玄関先の棚収納 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

玄関前の棚作りました
こんな感じ〜


そうなる前は
こんな感じ

ずいぶんスッキリしました。
中はこんな感じ

布をめくると
中に傘が収納
あとは紙ゴミ
段ボールをしまって置く場所


下は扉が下に開く感じにして
IKEAのバケツを入れています
ここには生協のリサイクルゴミや
まっ生協関係の収納


下の段はまだ使ってませんが
燃えないゴミを収納したり
置き配を入れてもらったり


家の中にゴミが前はあったけど
ここに入れるようになってからは
ゴミが出たら定位置にしまうように
家の横には生ゴミがしまえるシステムも
あるので家の中にいつまでもゴミを
置いておかなくても済みます。

詳しくはリミアに記事掲載しています。
良かったら見にきてください💖