私を圧倒するもの。 | あゆ&あんりのアルバム

私を圧倒するもの。

 相手のどこが好きか、ってね
 「かっこいい」とか「やさしい」とか
 どこって一言で言えたら そんなの「好き」じゃないの
 だから「よく分からない」は正解



 逢いたければ自分から逢いに行けばいい
 ただそれだけの話だ



 人に好かれたいなら人を好きになることだ
 優しくされたいなら優しくしよう
 自分を信じてほしいなら人を信じよう



 あなたが産まれた時
 あたたは泣いていて周りの人々は笑っていたでしょう?
 だからあなたが死ぬ時は
 あなたは笑い周りの人々は泣いているような人生を歩みなさい



 謝りたいと思うのは優しさなんかじゃない
 たんに謝って自分がスッキリしたいだけだろ?



 気持ちなんてさ
 他人のはもちろん自分のだって分かんねえもんだよ
 フツーだよフツー
 だからみんな恋愛で悩むんだろ
 それで成長する
 ずっとそれを繰り返すんだ



 「いつか」は
 ずっと先のいつか来る未来への言葉なんかじゃなくて
 「今」のための言葉なんだ



 人間て 悲しみはどんどん薄れていって
 楽しかった記憶ばかりが残っていく
 人間て 都合よくできてるよね・・・
 「だから生きていけるんだ」



 自分の人生は自分次第だった
 あたしは今でもそう思ってる
 だけど
 「人は誰しもそんなに強くなれない」ことを認められるようになったぶん
 あの頃より優しくなれたよ







 誰の台詞かなんて、それはナイショ(*^_^*)

$あゆ&あんりのアルバム