妻のベスト10の前に書けばよかったのですが…仏閣の祈り方を
仏閣も神も同じです ちょっと県外にでる前に家の仏壇に 何処どこへ行ってきます見守ってください…と祈るのと一緒です
仏閣も先祖が南無(必ず)阿弥陀仏真宗では 必ず阿弥陀様の所へ行来ますように…禅宗は南無妙法蓮華公 必ずお経が届きますようにと 願掛けしますよね
それは僧侶がするのでお経は読まず 先祖が少しでも高く登れるように そして見守ってくださるように 神と仏閣は先祖が絡むかどうかだけでして 人間側も努力が必要ですよね 交通安全を願うのならば細心の注意で運転します見守ってください
神も仏も自分勝手に ただ願うだけでは絶対祈りは通りません

神社仏閣⛩パワースポット古銭に興味がある方は是非フォロー宜しくお願い致します🤲