ある視聴者さんから聞かれるのが どの神社仏閣に詣ればコロナにかかりにくいか?と言う問い合わせが来てました 神社仏閣より まだ自粛だと思います 強いて言えば 一ノ宮が神さまの中でもいいかと しかし年末年始は混み合うので しっかり三密を守って下さいね 神社にも位があり正一位と正ニ位があり 何もない神社もあります
正一位とは天皇家から頂きます位です 正二位も天皇家や皇族から貰う位になります 九州では 大分県の宇佐神宮 長崎県の諏訪大社 佐賀県祐徳稲荷神社 福岡県英彦山神社がそれにはいります後は宮崎神宮なんかもそうです だからと言って パワーを感じるには人それぞれです 神社にも神ではなく高貴な人を祀る神社もあります 福岡の太宰府天満宮 坂本神社 太宰府天満宮は菅原道真公がなくなり流行り病がおこり 道真公の祟りと恐れられ それを治める為作られたねは有名です お城の近くには藩主を祀る神社もあります 有名だからと言ってパワーを感じるかは人それぞれです 一ノ宮は古事記に載った神を祀る事が多い為生命を守る神が多いのも確かです
昔は流行り病が、あれば祟りと恐れられ建てた神社もかなりあります 子宝に恵まれますようにと建てた物 学業に合格祈願として天満宮 菅原道真公を祀る神社に行っても 受験生が勉強しないと受かりません 当然の事だけれども人間側が努力しないと神には通じないのです 自粛が今はするべき事なのです それがコロナにかからない第一歩なのです そして家にある神棚に祈るのが 正解のような気がします

気軽に問い合わせ下さい間違いない商品です

アニメ 鬼滅の刃の聖地とされる 別府市の竈門神社も アニメの関係で多数の参拝客が来ています 何がいつ流行るのかは分からない時代です
自分に合った神社が 一番だと思います