今回は駐車場場から遠くきつかったベスト2位
大分県国東市にある文殊仙寺です


この石段の頂上に本堂があります 400〜500段はあるかと思います


本殿文殊堂

本堂でせ この裏側に文殊菩薩像がありません
知恵の仏ですので 裏側には知恵の水が湧いていました

文殊菩薩は秘仏の為 兎歳だけ 期間限定で公開されます 行った時は六郷満山の1300年祭だった為 公開していました


限定で売ってましたので購入 秘仏の為似て描いてもダメとの事でした

御朱印 パワースポット 神社仏閣に興味がある方はフォローお願い致します🤲

又一人でも被害者が増えない為に拡散願います


これも 有料サイトに、誘導してきます

気軽に問い合わせ下さい間違いない商品です