豊富なカラーバリエーションと手間のかからないお花として 今人気のプリザーブドフラワーは結婚式や誕生日、母の日の贈り物として大変喜ばれています。

プリザーブドフラワーの特徴

「プリザーブド」とは英語のpreservedのことで、「保存された」という意味があります。生花の一番美しい時期に色素を抜き取り、特殊な加工を施したプリザーブドフラワーは、枯れることがなく水やりの必要もないことが大きな特徴です。生花のような花粉や香りもありません。特別な染料を用いて作られるため、生花にはない豊富なカラーバリエーションがあります。

保存期間は?

日本は湿気が多いため長く保存したい場合は工夫する必要があります。とはいえ、保存状態に少し心を配るだけでも5年以上長持ちさせることが可能です。

プリザーブドフラワー保存方法

【1】高温多湿の場所を避ける
プリザーブドフラワーはとてもデリケートです。高温多湿の場所に置くと花びらの透明化や液だれ(着色液がしみ出てしまうこと)、ひび割れなどを招きます。

【2】直射日光や強い光を避ける
強い光が当たると色あせの原因になります。スポットライトや直射日光の当たる場所に置くことは避け、風通しの良い涼しい場所に置きましょう。

プリザーブドフラワーに関するトラブル

【1】ホコリが付いてしまったら
毛先の柔らかい筆タイプのブラシなどで取り払うか、ドライヤーの弱冷風を当ててホコリを吹き飛ばしましょう。

【2】花びらが透明になってしまったら
湿気の影響で、花びらが透明になってしまうこともあります。その際は、プリザーブドフラワーを乾燥剤と一緒に数日間置いてください。

【3】衣服やカーテンに色移りしてしまったら
プリザーブドフラワーの着色液がしみ出て衣服やカーテンに移ってしまうことがあります。付着した色は落ちにくいため、クリーニング店にだすことをおすすめします。なるべく衣服やカーテンに接触しない場所でお楽しみください。


アユアフルール 母の日のアレンジメントのご予約・お取り置き承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。0296735588

#フラワー #プリザーブドフラワー #誕生日 #母の日  #贈り物 #プレゼント #フラワーアレンジメント #ウェディング #結婚式 #花 #はな #バラ #笠間 #花屋 #おしゃれ女子  #人気