はー、疲れた。
今日は本当に苦情の多い日。
消費生活センターに電話をされちゃった。
初めての事だったから、ちょっと驚いたけれど、
うちの会社としての落ち度はないし、ただ単にお客さんが納得しなかっただけで。
最近思うのは、何でも自分優先に規則を変えたがる人の多いこと!
いやいや、何においてもルールは必要でしょ。
それがあるから、安心して物事を進められる訳だしね。
選択肢はたくさんあるんだから、時分が納得できるものを選べばいい。
結果、それが一番みんなが幸せになれると思うんだな。
職場的にはあっさりしたもので、消費生活センターには、
どんどん連絡してもらったらいいと言ってる。
時に直接話すよりも、第三者を経由する方が、上手くいくこともあるからと。
確かに、それは一理あるよね。
何事も経験。
逆に、自分が何か困ったときには、そういうところに連絡すれば、
解決することもあるんだなぁと知りました。
覚えておこーっと。
Ayu
今日は本当に苦情の多い日。
消費生活センターに電話をされちゃった。
初めての事だったから、ちょっと驚いたけれど、
うちの会社としての落ち度はないし、ただ単にお客さんが納得しなかっただけで。
最近思うのは、何でも自分優先に規則を変えたがる人の多いこと!
いやいや、何においてもルールは必要でしょ。
それがあるから、安心して物事を進められる訳だしね。
選択肢はたくさんあるんだから、時分が納得できるものを選べばいい。
結果、それが一番みんなが幸せになれると思うんだな。
職場的にはあっさりしたもので、消費生活センターには、
どんどん連絡してもらったらいいと言ってる。
時に直接話すよりも、第三者を経由する方が、上手くいくこともあるからと。
確かに、それは一理あるよね。
何事も経験。
逆に、自分が何か困ったときには、そういうところに連絡すれば、
解決することもあるんだなぁと知りました。
覚えておこーっと。
Ayu