今日はサークルの練習日で、さっき帰って来ました。

家を出たときから、ちょっと怪しかったお天気。
最初は、”雨かなぁ・・・”と思っていたら、次第に氷の塊に変化。
そして、あっという間に雪が降り出しました。。。しかも、結構激しく!!

もちろん、傘を持たずに歩いていたので、どうすることも出来なくて。
ただひたすらに、顔にバチバチ当たる冷たい塊を受け止めてました^^;

あ、仮に傘があったとしても、ギター2本で両手が塞がっているので、
さすのは不可能なんですけどね。

さて、今日は20日に依頼を戴いた、ボランティア演奏の練習をメインでしました。
何でうちのサークルに声が掛かったのかは分かりませんが、
何となく嬉しいものですね~♪

主に来年2月のコンサートで演奏する曲を弾くのですが、
せっかく時期が時期だと言う事で、クリスマスソングのメドレーを弾くことになりました。
で、今日楽譜を戴いたのですよ。

初見は自信がない私。
今回もサイドパートを戴きましたが、すぐには弾けないよぉ・・・(T_T)
しかも、みんなで練習できるのは今日が最後なのかな?

どーしよう。。。

不安はあるものの、クリスマスソングはやっぱり気持ちが上がりますね~♪
私、基本的にあんまり年中行事に関心がない方なんです。
イベントも、そんなに意識しない方です。

でも、やっぱりクリスマスソングは楽しい!

20日に、どのくらいの方が聴きに来て下さるのかは分かりませんが、
皆さんと楽しい時間を過ごせたらなぁ・・・って思っています。

何より、明日はサークルのクリスマスコンサート。
今年も、そんな季節がやってきました。
ソロを弾くのはやっぱり緊張するー・・・。

私の”yesterday”、ちゃんと完結するのかな^^;
(内輪ネタでスミマセン・・・)


Ayu