中学の頃、初めて自分から聴きたい!と選んだ音楽が、ビートルズだった。

以前は欧州志向が強くて、いつか必ず自分はイギリスへ行く!!と信じていた。
ビートルズと同じ言葉を話せるのが嬉しくて、それなりに英語も勉強した。
彼らの影響で、ギターも始めた。
一番夢中になっていた頃は、毎日毎日繰り返しビートルズばかりを聴いていた。

あれから、10年以上が経過した今。

不思議なもので、あれほど憧れていた欧州を追いかけることはいつしかなくなり、
あれほど頑張っていた英語は、いつの間にかスペイン語に変わってしまった。
ギターは今も続けているけれど、弾きたい曲はラテンになった。

少しずつ、ビートルズから距離が開いてきたと感じる、今日この頃。

でも、今日は何だか無性に聴きたくなった。
私が選んだアルバムは、”BEATLES FOR SALE”。
”No Reply”が好きなんです。

”No Reply”~返事が無い。

とってもせつない曲だけれど、何だかとってもいい。
ジョンの声が、とってもいい。

五感の記憶ってとっても鮮明なものだから、今私の頭の中では
いろいろな光景が蘇ってきている。
いいことも、悪いことも。
いろんな出来事を、ビートルズと共に経験してきたんだ、私。

やっぱり、彼らは今も特別な存在であることに変わりはないみたい。
少しずつ、付き合い方が変化してきたけれど、きっとこうして
生涯一緒にいる音楽なんだろうな、って思う。

思い出すことが多すぎて、何だか胸がいっぱいになってます^^;



Ayu