熱しやすく冷めやすい(?!)性格の私。。。
それゆえに、スタートダッシュの速さは尋常じゃありません。
気になることはすぐにでも解決しないと、気になって気になって、
ずーっとそのことばかりを考えていることも、よくある話です。

全く、嫌な性格(>_<)

昨日のスペイン語クラスで、先生からスペイン語の本を紹介されたのですが、
も~、すぐにでも欲しくなっちゃいました。
でも、昨日クラスが終わったのは9時過ぎ・・・。
書店は閉まっています。

でも、どうしても気になって。
昨日は夜遅くまで、ネットで調べ物をしてました^^;

で、今日は友達と待ち合わせをする前に、書店へ行こうと決めていたので、
行ってみたんですよ。でも・・・。

スペイン語の本って、極端に少ない(T_T)

英語のペーパーバックはもちろんたくさんある、ドイツ語もまぁまぁある。
フランス語もそこそこある。そしてロシア語も・・・。

でも、何でスペイン語ってこんなに少ないの?!
使われている人口から考えたら、びっくりするほどの少なさです。
困ったなぁ・・・。

その中で、三島由紀夫の本がありました。
私が知っている名前の本は、それしかありません(>_<)
で、私はうっかりそれを買いそうになりました・・・。

日本語ですら読んだことがないのに!!

書店を3軒ハシゴし、とことん考えた結果、結局買うのを止めました。
だって、三島由紀夫の作品を全く読んだことがないのに、外国語に手を出すなんて
無鉄砲にも程がある・・・。

そんなこんなで散々迷った挙句、さっきまでモヤモヤしていたので、
結局ネットで買っちゃいましたよ。

ハリーポッター^^;

特に好きなわけじゃないのですが、子供向けの本だし、読みやすいんじゃないか?と
勧められたので。
今月末に届く予定ですが、タイトルの意味も分かりません。
映画も観てません。本は1冊しか読んだことがありません。

大丈夫かな・・・?

お正月の暇つぶしに、辞書を片手にのんびり読んでみたいと思います。。。多分。


Ayu