イメージ 1

今日は、特に予定のない日曜日だったので、妹と散歩を兼ねて街歩きに出掛けました。

とあるイベントで、期間限定であの”白くま”が食べられると言うことで、
せっかくなので行ってみる事に。

コンビニとかでカップに入っているのを見ることはありますが、
私の住む東北で、作りたての白くまを食べられることなんて、ほとんどありません。

そして、鹿児島に行くには遠すぎる。。。

実は、私が鹿児島へ行って白くまを食べた話を聞いて、我が妹はずっと
食べてみたいと思っていたようなのです。

なので、ちょうどいい機会でした。


お店は、ガイドブックにもよく載っている、”天文館むじゃき”さんが来てました。

鹿児島で食べたお店とは違うのですが、白くまを見たら、鹿児島で過ごした
楽しい時間を思い出して、何だか気持ちが熱くなりました。

白くま初体験の妹は、

”おいしい~!!”

を連呼しており、食べさせた甲斐があったと、一人満足の私です(^^)v


次回は妹を連れて、鹿児島上陸が出来たらいいなぁ。。。


Ayu