こんにちは、加古川Relux&beauty温サロン(ほ)です。乙女のトキメキ

 

皆様、丹田はご存知でしょうか?

 

(はい!ここです。)

 

江戸時代の薬学者は、「丹田には命の根本がある」と記されています。

又元気の源と考えられていて、健全な肉体と精神を保つためのとても重要な場所ですね!

 

 

丹田は下腹部に位置することから「肚はら」とも呼ばれてます。

「肚をきめる」「肚をくくる」というように、覚悟を決めるには丹田に気を集めることが大切とされてます。

 

 

悩んでいたり不安に苛まれているときは、下っ腹の力が弱くなりため息を吐きやすくなります。

そんな時は、丹田に気を集中させて肚(はら)を据えましょう。

そうするとネガティブな感情から解放され、心は落ち着いてきます!

 

 

「丹田呼吸法」等も有名ですが

もっと簡単に出来る、

いや!皆様が気づかないうちに丹田呼吸法をしている瞬間があります!!

 

それは「大笑い」爆  笑爆  笑爆  笑

楽しい事がなくても、大笑いの真似をするだけで効果があります。声を出さなくてもOK!だそうです。

大笑いの呼吸が腹部への刺激となって腸が活性化し、脳や自律神経にとって良い影響を与える化学物質が分泌されます!

 

因みにわたくし、車の運転中に大笑いしております。

変な人と思わずに…何処かですれ違ったらスルーしないでくださいね。ウインク


是非皆様も、大笑いの丹田呼吸法を日々の習慣に取り入れてみてくださいませ。音譜

 

 

 

http://yuttarimattari-ho.jimdo.com/
 ホームページラブラブご覧下さい

 

 

 LINE公式できました。

1対1のトークもできます!↓

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。