師匠から


沢山の帯と着物が

届きました。







師匠が錦を離れて10年あまり


私はこの間


成長してきたのかなぁ?



師匠の背中ばかり見てきたから


背中を見れなくなった今


私は真っ直ぐ


歩けているのかな?




最近


夜の仕事の事件が

沢山話題になる。



シャンパンバーと名前のつく有名キャバ嬢の

お店の店員が

一気飲みして

亡くなってしまった悲しい事件や


有名俳優さんが

銀座で

とんでもないことをした事件等


東京の事とはいえ

大変な事です。




よくよく振り返れば


私にも身に覚えが有り


昭和のホステスでは良くある様な事だった気もする。



まず、

クラブという世界が

外に

漏れないという事もあった。


ネットというものも

無かったし


そんな時代でもあったし…。



夜の世界が

少し開けたのかもしれない。



私が

こうやってブログを書いてる事も

不思議な感じです。







師匠からの贈り物は

背筋が伸びます。



心して

錦の街へ向かいたいと思います。