6歳になった息子の痣は
範囲は変わらない気がしますが
色は本当に真っ黒です。

そして
今の一番の悩みは
睫毛が白髪になってきました……

年長になると年中の頃の可愛らしさとは違って
少し悪な感じもでてきます。

年中の頃は
なんで黒いのーーー?
変なのーーーー!
って言われてもすぐ終わるのに

年長になると
なんで黒い?真っ黒じゃん。
変なの。怖いし。気持ち悪い。
片方の眼だけ変なの。
っとか結構しつこく……
そして強く言う子は強く言ってきます。

顔も大きくなったので小さい頃より目立つのか、公園などに行っても、知らない子に結構言われます……

睫毛が白くなってきているので
最近は睫毛のことも言われているようで……
親としては辛いです。
もちろん本人の方が辛いだろうけど……

少し前は隠れて
睫毛を引っ張って抜いていました……


あんまりに可哀想だったので
無理矢理ですが病院へ行きました。
痣の名医と言われる先生がいるとのことで
期待を胸に車を走らせました。