息子は保育園をやめて
幼稚園へ年中から入園して
現在は年長さん。

もーやんちゃ。
ただただやんちゃ。
THEメンズ。笑
元気でなにより。笑


幼稚園に入ると
保育園の時とは違う新しいお友達だらけ。

年中の頃は
眼どうしたの?
なんで黒いの?
って色んな子から聞かれたなぁ。

息子には
生まれたときからあるんだよ
消えないものだから気にしないでね
って言うように教えました。

息子は聞かれると
逃げちゃうときもあるけど
生まれたときからあるんだー
って説明してる時もあります。

←お母さん方には始めの懇談会で説明しました。

普段は楽しそうにみんなと過ごしているけど
たまに大泣きで
やっぱり黒いのが嫌だ
気持ち悪いって言われた
なんで黒いのか
って責められることもあります。

病院に行ってみようっと言うと
病院が怖いのか、
やっぱり行かない!
っと意地を張るので困ったさんです。