もう経過観察しかないってことで
病院へも行かず
息子も楽しく保育園に行ったりして
何事もなく過ごしていたけど……

やはり
大きくなるにつれて
お友達にも
目の事を言われるようになってきたし
大人が言う言葉も
理解ができるようになってきて。


泣きながら
黒いのが嫌だ
なんで僕だけ黒いのか
取りたいよーって。

本当に辛かった。
思わず泣きそうになったけど
ここで泣いたら
息子が余計に傷つくと思って
笑顔でいたなぁ。

ママ、良い病院探すから!
治せるから!って約束して
また病院を探す日々。

もう全額負担で良いから美容外科とかのレーザーでも試そうかなっとか色々考えていたよ……

そしたら
息子がある日急に
やっぱ取らなくて良いや
ママは可愛いって言ってくれるし
先生も可愛いって言ってくれるし
って。

病院いやだー行かないーって。笑

そしてまた一先ず休戦なり。