紹介状を貰った総合病院へ行き
受付を済ませて待っていたら
まだ順番じゃないのに先生が二人ほどでてきて

ちょっと見せてもらっていいですか?
っと息子の顔を見て
申し訳ありません
うちでは診れませんっと断られました。

まさかの言葉でビックリガックリ……

この総合病院では治療方がないようで……

主人に休みを取ってもらっていたので
そのままの足で大学病院へ行きました。
この大学病院はここら辺では有名なので
ここでなら治療ができるよねっなんて呑気に待っていたのですが……

診察してもらうと
うーん。難しいかな。経過観察くらいしかないかなぁ。特に治療はできないかなぁ。
レーザーもこれじゃ効かないと思います。

って。

この時は本当に絶望でしたね。
大学病院ならっなんて呑気な考えを持っていたもので、途方にくれました。