クリアレイクキャンプ2024 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

毎年恒例
クリアレイク州立公園にてキャンプ🏕️✨
Clear Lake State Park


ここ数年

友達におすすめしているキャンプ場の

ひとつでございます照れ口笛


個人的には

Rasticなアッパーが断然おすすめですが

シャワー水洗トイレ電源あり

近場ってことで

強くおすすめしております✨

電波もバリバリあります!

1泊30ドル飛び出すハート

チェックインのオフィスで

薪、氷

購入できます✨


本当に水が綺麗なので

カヤック

ボート

SUP

水着水遊び道具

必須ですウインクおねがいラブ


3時間半ほどで着くので

金曜日の夕方出発でも

十分明るい時間に到着できます照れ


今回

9時に着いたけど

オフィスが開いていたので

直接チェックインできました!

人がいない時は黄色い電話で電話したり

翌日オフィスへ。



初日。


まずは

ビールで乾杯🍻

夫がテント担当。

私がごはん担当。

子どもたちは

自ら薪拾いをしてくれます✨


そして

友達家族と合流〜

今回こどもたちには

サプライズだったので

本当に嬉しかったようですびっくりびっくりびっくり

我が家は

家族ぐるみで付き合える方が少ないので

私を知っている方驚かれると思いますが😂笑


興奮冷めやらぬ中

就寝💤



2日目!


朝、パパたちはカヤックにて釣りへ🎣

こんな美しい湖で釣りなんて

最高すぎるー🎣



その間

こどもたちは

ひたすら遊ぶ。

ここで読書📕

うーん、こんな時間が1番贅沢!


バレーコートもあります🏐


ロックバスを捕まえた🐟


パパたちが戻ったあと

交代🚣



いゃー美しすぎる

びっくりびっくりびっくり

レンタルもできます!


これ、3時間半で体験できちゃいますよ!

是非、クリアレイクへ✨✨

まわしものではございません😂




一日中ビールのんで

本読んで

カヤックして

食べてラブラブラブ


至福のキャンプ‼️


夕食は

チーズフォンデュ

チョコフォンデュ

ポークリブ

リブアイ

生姜焼き

色々美味しい照れ


そしてまた

ビール!!


こうして2日目の夜も

遅くまで語り合いました。


最終日!

ホストサイトに

コーヒーやホットチョコレートが

ありました〜

クラフト会なども

開催されております!


早めにチェックアウトしました🏕️

撤収はサクッと行います✨

私はまず

起きたらすぐ寝袋を片付けるように

しています照れ


パパたち

Au Sable Riverの川下り

start地点

コミンズフラッツ

Goal地点

McKinly Landing

10kmくらいって言ってたかな?

大体3時間のカヤックの旅。




いってらっしゃいーー



子どもとママたちは

川遊びしてマックいって

3時間後にピックアップ🛻


無事、戻ってきました🚣


心配症な私。。。

いつも電波がないなか待つのは

不安でしたが、

今回は友達家族もいたので

心強かったですラブラブ照れ


2泊3日、

本当に楽しい時間を過ごしました🏕️

ありがとうございました爆笑爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}