オンラインでパスポート更新 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

この度、
オンラインでパスポート更新
してみました照れ

まず、オンラインで更新できる条件
みたいなのがあるんですゎー
それを確認。
在留届電子届出システム
なるものにログイン。
3年前に登録したもんでログインも苦戦えーん

今回息子のパスポート更新なので
同居家族の更新
という項目を選びました!

ワンタイムパスワードなど
ちと面倒ですが

こちらで必要事項を入力。
私は色々間違えており
2回ほど不備のメールが届き
やり直し笑い泣き笑笑

その後、承認されると
いつ受け取りがいいかのメールが届きます✨

最後の手直しから1週間後に受け取ることが
できましたラブ
費用は5年用で44ドル。
オンライン支払いにしました。
(事前にメールに添付されているサイトから
登録が必要)


当日はハーフデイの日を選び
息子とともに受け取りへ照れ

ふー無事完了‼️

入力の不備がなければ
スムーズにいくと思いますので
是非活用してみてください飛び出すハート