50州制覇までの道のり〜その2〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。


我が家の在米中の目標の1つが

50州制覇‼️

かなり大きな目標笑い泣き笑い泣き


昨年サンクスギビングの旅で

だいぶ州を稼ぐことができましたので


残りが

バーモント州

ニュージャージー州

デラウェア州

ハワイ州

アラスカ州


※夫単独→アラバマ済み

私単独→オレゴン済み


この夏はワシントン州オレゴン州に決めたので

特にこのリストが変わることはなく…笑


NY絡みで

バーモント、ニュージャージー、デラウェア

いけるかな?と思っていましたが

家族で行くことになるか、分からず…

夫は1人でNYいったので行かなくてもいいようだ。


アラスカは日本帰ってから!

ハワイも日本からの方がいいなとなりました!


国立公園は59ありますが

まだ25しか行っておらず。。。


今回の夏の旅で

オリンピック国立公園

クレーターレイク国立公園

セントへレンズ火山国定公園

マウントレニエ国立公園

に行く予定だそう。

夫の計画にはレッドウッド国立公園(カリフォルニア)

入っているが、そんなに行けるのか謎…


改めて、

アメリカ🇺🇸は広いなと実感しました照れ