ワシントンD.C.の旅〜3日目〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

【長いです‼︎笑】

3日目!

いやいやいや、
本当に歩いた笑い泣き
子どもたち、よく歩いてくれたラブ
もう、めっちゃ頑張ったで賞✨

7時半 ホテル出発
徒歩でナショナルモニュメントへ。

8時 ホワイトハウス

なんだか

自分がホワイトハウスを見ることがあるなんて

信じられません


8時15分 ホワイトハウスVisterCenter

こちらもちろん、セキュリティチェックあります。

夫はライターを置いていくように言われ、外に放置笑い泣き




ここで数分間の

私の解説🤣

ほぼリンカーンとトーマスジェファーソンの話。


World War II Memorial


そして

西側のリンカーン記念館の方へ

ひたすら歩きました笑い泣き

暑い中、みんな頑張って歩いたねおねがい


ゆっくりめに歩いて15分ほどで

リンカーン記念館に到着!

リフレクティングプールに

しっかりリフレクティングしていますラブラブラブ

リンカーンの中は少し涼しく

休憩しました照れ

ナイトミュージアムにも出てきたので

子どもたちも興奮?!

いやいや、暑くてダレてたゎ笑い泣き


リンカーンは第16代大統領。

幼い頃は奴隷制度のあるケンタッキー州で過ごし

青年期はイリノイ州で過ごした。

この経験が奴隷制度廃止への強い思いとなったのだろう、

と言われている。

しかも、リンカーンはしっかりとした教育を受けたのは

1年分の基礎教育ほどで、ほとんど独学。

大統領になる方でも、そういう生い立ちがあったのね。

だからこそ、より国民に愛される大統領だったのかも。

有名なのがペンシルベニア州ゲティスバーグでの名言。

「人民の人民による人民のための政治」

低い声で短い演説だったので

この時はあまり人々に響かなかったそう。

残念なことに

最後はここワシントンDCのフォード劇場にて

射殺されてしまったようだ。


その後、

一律1人1ドルのサーキュレーターという

循環バスに乗りました🚌

こちら

前から乗る時に支払います!

現金で払いました!


サーキュレーターは

ワシントンD.C.を循環するルートが6つほど?あるようなので、調べて見てください。

リンカーンの近くからユニオン駅は

20分くらいでした🚌


10時半 ユニオン駅!



これが駅ですかラブびっくり

ってくらい美しい飛び出すハート

電車に乗らない方も来る価値があります✨

ユニクロもあります👍


そこからまたサーキュレーター移動🚌


11時半 美術館へ。

予約なし、無料!

こちらは名画をサクッとみて

時間短縮⏰




反射して上手く撮れなかったダビンチの絵。

ここだけ人に囲まれていました照れ


1時半 つぎにあの博物館‼︎


科学者Smithsonさんが莫大な財産を寄付してできたスミソニアン協会の博物館は

全て無料!

Smithsonさんは科学者で、

鉱物学に長けていた。

菱亜鉛鉱はSmithsoniteといい

彼の名前に由来している✨


鉱物を研究していただけあって

鉱物のコーナーが充実しまくりラブラブラブ


博物館滞在の8割は

ここにいましたー笑笑


次の博物館へ向かう途中に

スミソニアン本部!!

通称castle✨✨

かっこよ




ナイトミュージアム2で

あの石板が展示されていたのがこちら!



本日の最後は予約していた

お楽しみのスパイミュージアム🕵️

こちらは予約あり。

大人 30ドル前後

子供(7〜12歳) 20ドル前後

曜日によって変わります照れ


スパイ道具、エニグマ暗号化、

隠しカメラ、隠し銃などどこも楽しく

子供も楽しめるミッションなどがありましたおねがい

子供たちはもちろん、

暗号が大好きな夫もハマった博物館笑い泣き

お土産やさんには

アーニャがいたよラブ



最高でした‼️


帰りは電車に乗りたいと駄々をこねる夫。

私はなにも知らなかった。

こんなに素敵な地下鉄だってことを。


かっこよ‼︎


これは乗りたい気持ちわかるゎー🤣


鉱物にせよ

スパイにせよ

色々趣味が合う夫で

よかったとつくづく思いました。笑

のろけ、すみません🙏


ありがとう、アメリカ!

ありがとう、Smithson!


最高のワシントンD.C.となりました‼️