癒し系ワークショップ開催のための養成講座[柏スクール] | ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・柏 セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・柏 セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマ・美容脱毛サロン 初心者向けのアロマ講座や氣功講座 インストクラター・セラピスト養成


こんにちは!
グリーンベルです。

サロンの中は暖かいのけれど、
お外は風が強く吹いていますね。


本日は、ハンドケアの癒し系ワークショップを開催するための養成講座を開催させていただきました。

こちらの養成講座は、
資格を取って、誰かの役に立ちたい!と、思う気持ちと、実際にはどうしたらいいのかわからない…という悩み。

ワークショップは決まったけれど、準備や接客はこれでいいの??という心配かある方におすすめの内容です。


特に、今回はハンドケアブースについてでしたので、実技だけでなく、手軽で素敵なセッティングや接客の実践なども行う事ができました。
きっと、すぐにスタートがきれる内容だと思いますよ♪


ハンドケアには、オイルによるトリートメントと、お洋服の上からもみほぐすドライケアの方法がありますが、皆さんはどちらの方がお好きですか?

手軽にできるドライケアはご要望も多く、私も大好き!
ですが、ロミロミセラピストとしてはオイルを使って直接お肌に触れて癒すトリートメントもやっぱりやりたいです~(o˘◡˘o)

どちらも、施術させていただきながら、とっても幸せな気持ちになりま


出張でのワークショップの場合は、その会場や主催者さんからの約束事項によって、できる事、できない事がありますから、しっかり確認して準備しましょうね!

多くの人とふれあい、交流できる素敵な機会!
お勉強した知識や技術を活かして楽しんでくださいね(^_-)-☆


ありがとうございました!