幼稚園母の会へ出張アロマ講習会!アロマスプレー作りin柏市南柏 | ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマ・美容脱毛サロン 初心者向けのアロマ講座や氣功講座 インストクラター・セラピスト養成

 

こんにちは(^-^)

千葉県柏市の
ロミロミアロマサロン
FAA認定アロマスクール
グリーンベルです!

今日もいいお天気でしたね(^^♪


本日は、出張アロマテラピー講習会でした!
市内の幼稚園さんに伺ってお昼まで開催。

 

27名のお母様方が参加してくださり、
役員さんも入れると、本当にたくさんのお母様方が
ご準備から関わり、お世話してくださいました!

ありがとうございます!!

 

 

講習内容は、初心者向けのお話とクラフト!

香りの体験をいくつか入れながら、
アロマテラピーについて
お話しさせていただきました。


体験が盛り沢山でお時間ぎりぎりではありますが、
どうしても吸収経路まで話したい私…

体内に吸収されるからこそ、
アロマテラピーは素晴らしいし、
香りの作用は良くも悪くも確実に
私たちの身体へ働きかけるのです~!

 

本日のアシスタントには、
コーディネーター資格を取得され、
活動をスタートされた本間さんと山本さんが
同行してくださいました~~

おかげで皆さんの質問にもしっかりお答えできましたし、
ご覧の通り、写真もたくさん撮っていただけました!


講習会修了後はランチをしながら、
いろいろとお話しさせていただき
スタート時ならではの気持ちを伺いました。

私が体験教室をスタートした5年前が懐かしく
思い出されました~~

当時は、資料なしでは何も話せなかったのに!
今では、何も見なくても2時間以上…
ずっと話していられるという…
しゃべりすぎな私になっております(笑)


とにかく、
本間さん、山本さん、
どうもありがとうございました!

 

 


今夜は、柏でお勉強会があり、
今度は学ぶ側で参加させていただきます!!

こちらお楽しみです~~(^_-)-☆