心と身体にひかりを照らす
                   ひかりご飯あゆ。です。


今日は、ゆいさん主催の日本橋七福神巡りお茶会に行って来ました♡

コンプリートした、七福神様の船♡

ゆいさんとは、何年か前にマヤでのお茶会で知り合って以来、年に何回かお会いさせてもらってる方のお一人です。

ゆいさんは、とにかく多才!
お料理も、アクセサリーも編み物も難なくこなしてしまう方😁
ヒーラーさんでも、あるので癒しに関してもプロです。

この、blogを読んでまさに今日はこんな事をたーくさん、感じる七福神巡りになりました。
ゆいさんは、とても自分と向き合われて来たからこそ、自分の人生妥協なく楽しく生きているんだと、今日改めて感じました。


お話を伺ってても、今の御主人も、すごーく仲良し♡

でも、そこに至るまで大変だったけど、それを相手を悪く言うのではなく、前向きに捉えて学びに変えてる方です。

あゆも、元ダンナさんとは結婚10年目でお別れしました。

ホントは、いーぱい不満があっても子供の為。お金の為と離婚にはなかなか踏み切れずにいました。

良い学びと思いつつも、まだまだ拭いきれない悔しさ悲しさがある事を最近感じて、爆発しましたえーん

そんな中での、新月に七福神巡り。
生まれ変わりと言われてる日食も起きる今回の新月。

まさに、新たな2019年に相応しい日になりました♡

あゆも、離婚したからこそ、今度は子供が居ようが、若くなかろうが自分に嘘つく事なく、ムリせず、妥協せず、自分の人生を思い切り楽しもうと決めました。

再婚も子供が成人してからとか、バツイチなんだから、高望みするなとか、シングルはしんどい思いをしながら、子供を育てる事が偉いと言われます。

でも、果たしてそれであゆは幸せ?
なんの為に、大きな選択をしたの?
それは楽しいの?
誰に認められたいの??

改めて、自分で自分に聞いてみたら、そんな事はしたくなーい。
ですよね笑い泣き

変わる覚悟。
幸せになる勇気。
呪いを解く時。

まさに、そこを教えてくれた日になりました。さ

無事にコンプリート♡
今日も、新たな素敵な出逢いもあり楽しかった♡

可愛いケーキ屋さんでもお茶もしました😁

新しいスタートに相応しい、1日になりました♡