333

テーマ:
スタジオNelsonの細木あゆクラス、千葉でイベントに出演しました。

ファミリー集合の図。
{2BE125F4-D397-42AB-912D-F7237D56B6A3}

愛すべきバランスの悪さ。

しかも写っていないメンバーもいるという不完全さがお気に入りの一枚です。

Nelsonはほとんどがキッズクラスなのですが、こうして大人クラスも存在します。

熱心に通ってくれる方々がいるので、「千葉遠いわ〜」と思いながらも辞められません。

世にも奇妙な社長にも魅力あり。
{3BE3B31C-0C38-4158-AA0C-389F1CDB5C1E}

詳しくは触れませんが。


細木ジャズは不定期開催でして、8月のレッスンスケジュールはこちらです。

8/9(水)19:00~20:30


8/16(水)19:00~20:30


8/27(日)13:30~15:00


8/30(水)19:00~20:30



イベントが終わり一段落したので、久しぶりに基礎からゆっくりと伝えていきたいと思っています。


新メンバー随時募集中。


興味を持ってくださった方は、スタジオにお問い合わせください。


浜野 Dance Studio! Nelson

https://dancestudio-nelson.jimdo.com






さて、千葉から原宿に飛びます。

8月から原宿のHIP STUDIOでクラスを持たせていただくことになりました。

毎週月曜20:30〜22:15のJAZZクラスです。

105分クラスというのは自分史上最長。

何にどれだけ時間をかけるのか、計画を練って挑みたいと思います。

新たな出会いを楽しみに。

原宿 HIP STUDIO
http://www.hip-company.jp







本日のラーメン。

大井町のアジトイズム。
{CDEC45E8-32E9-42D2-A7FB-0019C3997C4F}

以前は邪道だと思っていたつけ麺。

いつの間にか、結構好きです。
AD

北陸の旅

テーマ:
Linked Horizonのライブツアーで新潟に行ってきました。

前回の東京公演から9日しか経っていないというのに、再び初日のような緊張感。

8日間踊らなかった(振り回さなかった)だけなのに、本番後は筋肉痛で腕ぷるぷる。

先が思いやられます。



新潟テルサで心臓を捧げた後は、新潟在住の元生徒に会ってきました。

かつ丼政家と春香ちゃん。
{8D6DF776-6F2C-4AC2-817B-C7191291BC01}

久し振りで興奮。

ご当地グルメのタレカツは好みの味でした。
{3449DA77-BAA2-4208-BF12-122BEB481973}

春香ちゃん、案内ありがとう。

ホテルに帰る前に、出演者が集まっている蕎麦屋さんに顔を出してみました。

ちょっとのつもりが…ね。

蕎麦屋さんを出てから、ストリングスとダンサーズでもう一軒。

ちょっとのつもりが…ね。

結局、一夜限りの新潟をたっぷりと満喫しました。

悔い無しです。



翌日は石川への移動日。

金沢に到着して、まずは一杯。
{3441A06A-AFFA-4191-A1FE-27AB029DFCC1}

夜はずっと行ってみたかった親戚のお店 焼肉ひろすけ へ。
{E292622F-0A74-49E7-A33E-31A0234DAE30}

従姉妹達と、ひろすけさん(本人)。
{255776BF-ECCE-488E-B6E0-3BD2BB52D6D6}

ひろすけさんこだわりの和牛、どれを取っても自然と笑顔になってしまう美味しさでした。

駅からは離れているのにお客さんがたくさんいる理由がよくわかります。

私は普段焼肉屋さんに行く機会が滅多にないのですが、しばらくは焼肉食べたい病が続きそうです。

ごちそうさまでした。



翌日からは二日間、本多の森ホールで本番。

筋肉痛は健在。

Revoさんの金箔サングラスが印象的な金沢公演でした。

最後の夜はこれまた美味しいものを鱈腹ご馳走になり、もうダメだーというところまで飲ませていただき、ホテルの部屋に戻ったのは朝。

あの激しいライブの後に朝まで持った自分を褒めてあげたいです。

何せ諸先輩の体力が凄いのです。

怖いぐらいです。



最終日は、東京に戻る前に再び従姉妹達と待ち合わせ。

金沢で有名なもりもり寿司に連れて行ってもらいました。
{5FB6A573-CEE9-4510-B678-5462316FBF9C}
噂に聞いていた通り、回転寿司もレベルが高い金沢。

特にのどぐろ様には心奪われました。

迎え酒で体調も整い、調子に乗ってきたところで早くもお別れの時間。

改札前で「だいすき」いただきました。


これで3ヶ月は頑張れます。

AD

Linked Horizonのライブツアーが開幕しました。




振付:紀元由有


ダンサー:佐藤洋介 OBA 松村武司 渋谷亘宏 高杉あかね 矢島みなみ 細木あゆ

(1公演に出演するのは4名)


Sound Horizonファンの方は勿論のこと、進撃の巨人ファンの皆さんにおすすめしたい熱ーーーいライブです。


ダンサーはこれでもかというほど踊りまくっており、私の身体が最近急激に逞しくなった理由はここにあります。


千葉と東京公演を終え、明日は新潟。


初めての新潟、楽しみです。


AD

ラン

テーマ:

順番めちゃめちゃな1日。


💃💃🍺🍜🍺💆🏃‍♀️♨️🍺🍝←今ここ。


体力作りの為、今日からランニングを始めました。


何年ぶりだろうか。


全然楽しくなくて困っています。


楽しむ秘訣があれば教えてください。



今日のBGM(と言うよりも心を奮い立たせる魔法の音楽)は、Linked Horizonのアルバム「進撃の軌跡」。





5曲目を聴き終わるまで、約30分のランニング。


初日にしてはなかなかの出来。


パワフルな音楽に救われました。


ただ、ちょっと膝が痛い。


2017年下半期、膝やら腰やら首やら鍛え直したいと思います。


お付き合い願います。(生徒達へ)

民族舞踊

テーマ:
今月の山場第一弾、民族舞踊の公演が終わりました。

僭越ながらデビューさせていただいた鬼剣舞(おにけんばい)。

{400C76F9-385E-415B-8C04-408E62576C2C}

右手に刀、左手にスマホ。

緊張からか表情が強張っています。

心なしか顔が青いです。

鬼剣舞の他にも阿波踊り、俵積み唄、荒馬踊りに出演しました。

{F1F269A4-8661-4FE6-86AC-633DD4759477}

踊り以外にも色々なことを教えてくださる先輩方がいたお陰で、何より不安だった着替えも間に合わせることができました。

和服から和服への早替えなんて考えたことも(考えたくも)ありませんでしたが、この舞台で鍛えられました。

一歩前進。

あとは、忘れないこと。

{9C7870C5-E995-43FB-8010-5DEA460B9EEA}

次に民舞を踊るのは、8月になりそうです。



公演が終わり、今月の山場第二弾がやってきました。

スーパーハードなリハーサルの日々。

このように力になりそうなものを食べて、

{ECA7C304-7C2E-4177-AC01-F07EB5CD746B}

食べて、

{8208F82E-5AB2-4C2B-897E-EAE03C059B8A}

食べて、

{C11FE753-CCDF-4932-B205-A56A7CF9F547}

踏ん張っています。

アミノ酸やクエン酸に加えて、今日は背脂も補給。

{E9492F62-01B3-4153-98A4-F234BC8034FC}

明日も頑張れそうです。

30代ですが

テーマ:
某有名ホテルにて某大企業のイベント。

{BCE9DB48-86A2-49F1-AEDF-B2F8F412C734}

{C0CC148C-2E1F-4E0D-B27E-BF6AC0780F68}

映画BURLESQUE風のショー(10分ノンストップ汗だくコース)でした。

30代になりこういった露出度の高い仕事は少なくなったので、今回は良い刺激になりました。

時々こういう機会を与えていただけると体型維持ができそうです。

時々、お願いします。

リハは詰め詰めのスケジュールで行われ、本番後はすぐに次の仕事へ行かなければならず、未だに一緒に踊ったメンバーの素性がわかりません。

名前は覚えました。

そんなレベル。

またどこかでご一緒できますように。






ダンススタジオ〈神々のイタズラ〉の細木あゆクラスが今月で終了しました。

最後のレッスンが終わり、ラウンジで乾杯。
{71712854-A7AC-4294-9FF4-B774644CA8D7}

皆からお花をプレゼントしてもらいました。
{CF0AAB3C-0715-479A-9A34-2AC962B27D1C}

二次会メンバー。
{38F7C39E-8418-4E9D-9DB0-6F10F814A76B}


約5年の歴史に幕。

ありがとうございました。

帰り道、酔っ払った勢いでラーメン屋へ。

この日は食べるつもりはなかったんです。

本当です。
{7A3E35E7-D2D0-4EFA-A7AB-A1CAFBAFA034}

よく食べる

テーマ:
民族舞踊の稽古。
{E0AAC170-5C86-4EAD-8652-634FCDC21753}

初めて通し稽古に参加して、遅れ馳せながら焦り始めました。

稽古不足です。

反省。

焦りつつも、休憩は取ります。
{38088BCD-38BB-4E1C-8473-D6FE4416B99E}

写真も撮ります。
{25048551-FA7F-4455-94ED-7E38F912D6DF}

差し入れで戴いた“わかば”の鯛焼きがあんこギューギューで、お腹も心が満たされました。

ごちそうさまでした。

稽古の後はスタジオNelsonへ。

7月のイベントに向けてのリハーサルが始まったところです。
{836D5B3F-DB48-4729-8E2C-7E5BCA90BBBF}

海の日ですと。

夏はもうすぐそこまで来ているようです。

わくわく。

リハーサル後は、スタジオ近くの居酒屋“炉ばた焼 ひろし”へ。
{A7E1A93C-2532-4E43-A94C-8BB762AC1FE1}

NALU先生の所持品、ルアー。

釣りに嵌っているとのこと。

ルアーを眺めながら、焼き魚を待ちました。

締めはポークそば。
{AE8D6193-2B6D-4B83-B573-7D65B88FC45A}

先日友達に連れて行ってもらった自由が丘の“やいま料理 びん玉屋”で食べた料理がどれも美味しく、そこから沖縄料理が気になっています。

沖縄料理のレシピを検索してみたりなんかして。

おすすめがあれば教えてください。

こちらの麺も欠かしません。
{473663A2-81BE-41F0-9C3D-518BF36CD766}

渋谷の麺屋武蔵。

本当は中盛りにしたかったのですが、ここ最近
体重増加問題が起きている為に自粛しました。

減量して、また食べに行こうと思います。

永遠のループ。

火曜日

テーマ:
毎週火曜日、ETCセンター北校の細木クラス。

ピルエットなう。

{3C9328FA-EAFD-4E8B-97C3-CAE5E7326B9F}

この日受けに来てくれたのは、バトン女子、新体操女子、バレエ女子。

皆して身体が柔らかく、わたくし立場がありません。

すみません。

だはっ。
{5AA50B10-8271-433F-B1A4-EDEF2DEFE7D8}


5月末までキャンペーン中です。
{8702444A-70E7-496E-BCFF-88D41D86BF0E}

と見せかけて、私の紹介で体験レッスンが無料になります。

参加希望の方はご一報ください。

ETCダンススクール センター北校
http://www.e-t-c.net/centerkita/






来月、民族舞踊の公演に出演します。

会場の下見に行ってきました。

{DD7568F5-7096-45D1-AE11-43E0022B9BB2}

{84490745-41F9-45C1-88FB-A0A1F9789BA6}

実際に踊る舞台に立ち、気合いが入りました。

本番まであと3週間。

初めて踊る演目ばかりで苦戦していますが、ここから急ピッチで仕上げなければ。

今日は5時間の稽古。

これを長いと思うか、短いと思うか。

(長い!)

夜の飲み会を楽しみに、頑張ってきます。





先日の飲み会。

高校の同級生と渋谷でヤー!
{CA9914AF-0A33-41C6-A204-676608185850}


二次会は女子会。
{7ACA5338-59F0-47E6-92EB-1E5F79F5B132}

日吉の和田食堂には、歌う人、ギターを弾く人、踊る人、ジャンベを叩く人、髭ボーボーの人、パニーニを分けてくれる人、色々な人がいました。

平日26時とは思えない空気感。

楽しい夜でした。

クラス終了のお知らせ

テーマ:
ダンススタジオ〈神々のイタズラ〉の細木あゆクラスが今月末で終了することになりました。

5/29(月)20:00〜21:25が最後のレッスンとなります。

この日の振付は1レッスン完結型にするので、久しぶりの方も気軽に参加してください。

いつか行こうと思ってたのに〜という初めての方もどうぞどうぞ。



神イタと言えば、ミルキーロールを囲む会。

{D16DA447-EDAF-48E0-B1CB-5259B7E3E708}

{BA1F259F-0AA3-4A09-8800-F74AB7ECEC4C}

{94A42A74-6017-4605-9DBA-D493AAD3EEED}

{1D3355B2-1FF3-483A-9765-9425563A5F9F}

{00E1239B-A5BF-4251-8947-4ADB6485812E}

{9802FDC7-ACD1-453D-8C0A-6DA2BED8AC70}

もう何ロール食べたかわかりません。

最終回もミルキーロールで締めようかと目論んでいます。

お楽しみに。





今日は本番が終わったので、ラーメン解禁。

日吉の柴田商店。

{F4995541-1288-4B85-A13E-403656930B1D}

染み渡りました。

休日

テーマ:
三ヶ月ぶりの休日。

デートの予定があるわけでもなく、K君のライブに行ってきました。

私のアイドル、K君。
{C91D055B-B003-4C0A-B141-EDBFDBA6B591}

彼が産まれた時からファンです。

この日は野外ライブでした。

舞台上で、マイクを忘れてきた事に気付くK君。
{9BDD9C34-54FB-4351-B8A7-2F27EA4E112C}

しばらく「マイク…マイク…」と言っていましたが、気を取り直して始めてくれました。

マイケルジャクソンで、スリラー。(声の出演:母 智子)

お見事。

ライブ後は映像チェックを怠らず。
{B1FB17CA-4E58-492E-A03B-88C866AAEC9F}


そして、寝ました。
{CABAD0E8-8457-47A6-9C54-EAD87A0691CA}

お疲れ様でした。



オフショット。
{0CB2505E-5627-4EA2-A3A1-C3D4F5993401}
{06834ADB-277F-4E42-AC24-CAB208218B71}
{E1AA9468-40E5-4BA4-B743-B8361F327908}
{4EF9CF6F-A4DD-4559-8E83-CACB8B21681C}
{7C13F68A-28F6-4ACA-A48C-ADA75CFC8D27}
{651CAF03-85C2-482C-AA0A-7524AAD74E7B}
{D366E238-F3BF-443F-8CF9-7363236D1967}
{32967F1E-DD33-4E2D-8816-263282DC9A5A}





さて、本日5日は下北沢ブロンクスダンススタジオで細木クラス。

18:30〜20:00、JAZZ初級です。

その後に野田香織先生の代講で、20:00〜21:30も細木クラスになります。


{999892C4-FB4A-4C35-B1D5-2203E256D992}