先月3月2日、あのイラストレータの使羽さんから電話あり今平山釣具さんにいるとの事

話を聞くと、鮎釣りのお客さんが竿を傷つけてしまって、竿の修理をする人を探しているとの事でした。そこで私の事を紹介して頂きまして、その鮎竿を修理する事になりました

ダイワさんのスペシャルロッドで、最後にRがつく竿でした。

まだ新しい竿でしたが、修理終わって平山釣具さんに、納品に行きました。

いやいや 黒磯は結構遠いですね!

無事に納品終わって帰って来ましたが 実はその時私が今使ってる自分で塗装した

曳舟を見本にと置いて来ました。

するとしばらくして、この曳舟を買いたいという方がいると、電話をいただいて

話をしましたが、あくまでも塗装の見本なので売ることは出来ないという事になりました

でも、この曳舟の塗装が気に入って頂けた様で、平山さんに置いてある

新品のシマノさんの曳舟を、同じ様に塗装する事になりました。

平山釣具さんの計らいです。

それで送られて来たのがこの曳舟でした。

もちろん新品です。早速同じ様にするため作業開始です。

外せる所は、全部外して塗装していきます。

まず、小物を塗って本体に

キャンディーブルーにするので、最初はシルバーを塗ります。

小物はラップ塗装なので、最初に黒を塗ります。

そして、キャンディーブルークリアを塗って

クリア仕上げで完成です。

実はシマノさんの曳舟は、初めてでしたので素材とか組み立てが

ダイワさんとはまるで違い、大変でしたが無事仕上がって

オーナーさんも喜んでいただいたようで良かったです。

使羽さん そして平山釣具さん大変お世話になりありがとうございました。