🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : O型 ズボラ主婦
旦那さん : AB型 几帳面
長女ちゃん : 10歳 B型 超活発女子
次女ちゃん : 5歳 A型 超マイペース

一戸建てに4人暮らしです。

ちなみに私はフルタイム看護師ウインク

子育てエピソード
モヤモヤ愚痴
人間関係
(女の世界はドロドロ…)

日々日常で感じた事を書いていきます。

お役にすこしでも立てば嬉しいです。
照れ

:あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね! フォロー!

ありがとうございます。嬉しいです。照れ



ども🏠我が家です。



皆様、今日も1日お疲れ様でした。ウインク



夕食の片付けも終わりひと休み…



今日の唐揚げは我ながら美味しかった。

酔っ払い



やっぱり米油はカラッとサクッと揚がるし、



そして、何個でも食べられちゃう。



唐揚げは断然、片栗粉派です。





さてさて…



今日は保育園からのお知らせで、



モヤっとしているです。

真顔



🏠我が家の次女ちゃんは年長クラス、




来年は小学校の入学を控えております。



なので、



就学前の個別懇談会のお知らせ来ました。




しかも日付と時間が決まった状態で…

ポーン



しかも、再来週からの予定で…

ポーン






いやいやいやいや…滝汗




今からじゃ、再来週のお休みの調整は




無理です。滝汗




7月の予定は6月10日までなら、




勤務の調整が可能でした。




今日はもう19日ですね…真顔





無理です。真顔




なんで??




保育園って保護者が就労しているから




入れるところ…ですよね。




これで、みんな調整できるの??




小学校はもう少し早めに連絡くれるよ。




前もって希望日聞いてくれるよ。




なので、仕事の調整で困った事ないよ。




保育園はいつもこんな感じで




けっこう乱暴に予定の連絡してくるのよ。

滝汗



『都合悪かったら担任に相談してください』




みたいな文章いつも書いてあるけど、




都合つくわけないじゃん…




都合つかないの🏠我が家だけ??




何でみんな何も言わないんだろう…真顔




そんな私は昨年も同じ目にあったのでした。

笑い泣き





なので、



昨年のアンケートに苦情を書きまくったけど、




今年も同じ目にあいましたとさ。





泣泣



今日の愚痴にお付き合いいただき、


ありがとうございました。

真顔



また、明日も頑張っていきましょう!!