🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : O型 ズボラ主婦
旦那さん : AB型 几帳面
長女ちゃん : 10歳 B型 超活発女子
次女ちゃん : 5歳 A型 超マイペース

一戸建てに4人暮らしです。

ちなみに私はフルタイム看護師ウインク

子育てエピソード
モヤモヤ愚痴
人間関係
(女の世界はドロドロ…)

日々日常で感じた事を書いていきます。

お役にすこしでも立てば嬉しいです。
照れ

:あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね! フォロー!

ありがとうございます。嬉しいです。照れ



超超ご無沙汰の更新です。



いろいろ…そう

いろいろ…ありました。泣



日々生きていれば、いろいろありますよね。


そう自分に言い聞かせる毎日です。




さてさて、🏠我が家ですが、


この4月から、次女ちゃんの


保育園の保護者会の会長をやっております。

真顔 マジで…



周りのママさん達より、若干年齢が高めの


兄弟関係が下のお子さんが多いクラスなので、


次女ちゃんが最後の保育園生活になる私…


長女ちゃんの時は何の役もやっていないし…


保育園にも感謝していますし…


保護者会の会長受けた次第です。

真顔 ドーン!!



大変である事を承知をしていたものの…


これが思いのほか、なかなかの仕事量でして…


また始まったばかりですが


すでにチーンこんな感じであります。

グッタリ



🏠我が家は共働きのフルタイム…


保育園の送迎は、

次女ちゃんは朝は1番、帰りは1番最後…


保育園(園長先生)とのやり取りが


できない…会えない



しかもこの園長先生が一癖も二癖もある方で…


初っ端から振り回されております。

チーン





そして事件発生です


💣【保護者会のお知らせメール事件】💣



先日の事、


保護者会での上半期の集金がありました。


集金の詳細と集金封筒を配布するにあたり、


事前にお知らせをメール配信します。


保育園も紙ベースから配信型に


着々とICT化が進んでおります。



🏠我が家の通う園では、


保護者会独自での連絡システムはなく、


園の連絡システムを使用させてもらっています。


保護者会には配信の権限がないシステムの為、


園長先生に依頼して配信してもらいます。



その為、原稿を作成し事前に園長先生宛へ

メールしました。

(コピペでそのまま送信できるように。)


そして、次女ちゃんの送迎時に


直接口頭で原稿をメールした件と


午後の配信をお願いしました。



が…


配信されたメールを見て唖然



配信された時間は午前9:30



そして原稿ガン無視!!

文章変わってる!!

ポーン


しかも、何故か保育課からの書籍の紹介??

添付されてる…

保護者会のお知らせなのに?!



❓❓❓❓❓❓



配信時間は百歩譲ってよしとして…



原稿の原文は何処へいったのか…





園長先生

口頭でお願いした時に、



真顔「わかりました。」って言ったよね、



それでコレ




泣わけわからん泣

滝汗




保護者会のお知らせに何故、



別の資料を添付して配信したのか…



配信されてからというもの



保護者会四役のグループLINE大荒れです。🌀



ここから、



園長先生との長い戦いが始まりました。

笑い泣き







ウインク大切な人なお世話になっている人へウインク

イベントバナー

 



ウインク効果抜群超おすすめウインク