🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : O型 ズボラ主婦
旦那 : AB型 几帳面
長女ちゃん : 8歳 B型 超活発女子
次女ちゃん : 3歳 A型 超マイペース

一戸建てに4人暮らしです。

ちなみに私はフルタイム看護師です。

新型コロナの世界的大流行で
今まで当たり前だった事が、
当たり前ではなくなり・・・。

日々変わりゆく日常での、
出来事や愚痴を
看護の知識も交えつつ
いろいろ書いていきます。

お役にすこしでも立てば嬉しいです。
照れ

:あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね! フォロー!

ありがとうございます。嬉しいです。照れ





ども🏠我が家です





週の初め



体も気持ちもなんとなーく



いまいち



朝から大人子供不機嫌です。





なだめなだめて、登校・登園させ、




私も仕事へ… 🚘




気持ちを仕事モードに切り替えて、



始めた矢先に…




☎️ 保育園からの連絡 ☎️

真顔

さっき置いてきてばかりだよ←心の声





保育園

『次女ちゃんですが、朝会の時に

なかなかお庭から戻って来なかったので、

手を繋いで戻ってくる途中で、

急にクルッと体の向きを変えて、

バランスを崩して転んでしましました。』


『その時に右手が引っ張られてしまったのか、

それから、右手を動かそうとせず、

手を触ると痛がってしまいます。』


『腫れたりはしていません。』


『病院に連れて行った方がいいですか?』



『手は全然動かさないですか?』

『手は上がらないですか?』

『痛いという時に触る場所は?』




保育園

手は全く動かしません。』

『肘のあたりをずっと持ってます。』




それはたぶん

『肘が外れていると思います。』

真顔




たぶん…

肘内障


次女は肘がよく外れ、



肘内障で整形に行く常習犯



自宅では2回

 


保育園ではこれで3回目



右手はこれで3回目




成長とともに外れなくなるって



整形の先生は言うけど…



外れすぎじゃないかしら…滝汗



クセにならないか心配です。



片方だけじゃなくて、両方外れやすいので、



体質体質でしょうね。



あとは性格





今日みたいに、



手を繋いでいても、あっと思った時には、



行きたいほうに



急にクルッと向きを変えたり…



嫌だと手を引っ張った状態になったり…



『そりゃ外れるよ…』滝汗



保育園の先生も、



外れやすいってわかっているので、



すごーく気を付けてくれているのに、

 


ちょっとした事で外れちゃいます。




先生本当にすみません。真顔




保育園での怪我なのでその都度、



スポーツ共済か、



自分の保険か、




聞かれるけど…




小児の医療費助成させるので、




費用的は自己負担はあまり変わらない…





初めの1回だけスポーツ共済使ったけど、




手続きが面倒だったので…



次からは自分の保険で対応してます。

真顔




今回もかかりつけの整形に受診しましたが、




整形に行くと一瞬で治るので、



自分でもできるかなと思って聞いてみたけど、




整形の先生に



『お母さん、それはやめてくださいね。』



とやんわり怒られました。笑い泣き





今日はその後どんぐりいっぱい拾ったそうです。

元気でなにより…真顔


私もお昼過ぎには仕事に戻りました。


 


今日は朝からこんなんで、


1日あっという間に終わってしまいました。



おかしいな今日は…



だったはずなのに…





\💕GODIVAのサブレショコラ💕/

自分用にもプレゼントにもオススメ