🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : O型 ズボラ主婦
旦那 : AB型 几帳面
長女ちゃん : 8歳 B型 超活発女子
次女ちゃん : 3歳 A型 超マイペース

一戸建てに4人暮らしです。

ちなみに私はフルタイム看護師です。

新型コロナの世界的大流行で
今まで当たり前だった事が、
当たり前ではなくなり・・・。

日々変わりゆく日常での、
出来事や愚痴を
看護の知識も交えつつ
いろいろ書いていきます。

お役にすこしでも立てば嬉しいです。
照れ

:あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね! フォロー!

ありがとうございます。嬉しいです。照れ





ども🏠我が家です。





昨日はブログ更新できませんでした。




今週は多忙…です。チーン




そして、とどめの…




今日は小学校の通学について




地区での話し合い…




来年度の通学についての要望のアンケートが




ちょっと前にあったのですが、




アンケートの要望について




話し合った方がいい案件があったようです。





ちなみに🏠我が家は要望出してません。

とりあえず、現状で困ってないので…ウインク




集合から開始まで、




なんだか重たーい嫌ーな空気が漂うなか

私だけの気のせいだと思いたい…滝汗




話し合いスタート…しました。

保護者の集まり苦手です。





我が家の地区では、




低学年高学年で通学時間が分かれていて、




地区ごとにまとまって通学しています。





高学年の集合時間は7:20


低学年の集合時間は7:50




例外があって…




金管部に入っていると3年生から、




高学年の集合時間で登校できるようです。

金管部は3年生から入れますウインク





今日の話し合いの案件は…





真顔

『きょうだい間で低学年と高学年の場合、

一緒に高学年の時間に登校させたい。』





コレわかる。真顔





何年か後には、我が家もそうなりますもん。





ぜひぜひ

一緒に登校させたいです。真顔







でも…今日この要望が出ているって事は、




今はダメって事???

ポーン





きょうだいでも低学年・高学年




分けて登校させているらしい…




今日出席していた保護者の中に


 


学校に問い合わせた方が何人かいたけど、




低学年が早く学校に来ても




面倒を見る先生がいない




ある程度集団登校の人数を制限したい

(同じくらいの数にしたい)




などの理由で





ダメポーン

と…ひと蹴りだっそう…





しかも、高学年になっても




3年生の金管クラブの人数が多いと、




金管クラブに入っていない高学年は




低学年の時間の登校になる事もあるらしい…





マジで!!ポーン

えっ何そのルール?!ポーン





入学した時にそんな説明聞いてないよ。

説明なかったよね???





初耳!!ビックリ!!ポーン





今は通勤時間ギリギリで頑張ってるけど、




高学年になれば、通学時間が早くなって、





『すこし、楽になるかなぁ』


デレデレ





なんて思っていたから、





いやぁ、ショックだわチーン




でも、今回の要望が通ればいいのか?!





今日出席していた保護者の多数が、





この要望を支持していましたので、





要望が通りますように真顔




1番は大事なのは子供の安全



その次は保護者の安心…ですよね。





これだけの案件ならなら、



開始直後からの重たーい・嫌ーな雰囲気



は何???滝汗




そうです…


コレだけじゃ終わらなかった…


この後話し合いはまだまだ続きます…。





🏠我が家のヘアアクセをすこしご紹介



長女愛用

\多い髪の毛もしっかりまとめられます/



スモーキーなカラーが可愛い💕




次女愛用

\少ない髪にはコチラがおすすめ/


ミルキーなカラーが可愛い💕

絡まりにくくて、取れにくいです。




私(ママ)愛用

\ゴールド💕可愛い/


仕事の時のまとめ髪がしっかり留まります。





こちらのお店はプチプラだけど、

高見えするアクセサリーがいっぱいありますよ。

是非是非お気に入りを見つけてくださいね。

ウインク