🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : O型 ズボラ主婦
旦那 : AB型 几帳面
長女ちゃん : 8歳 B型 超活発女子
次女ちゃん : 3歳 A型 超マイペース

一戸建てに4人暮らしです。

ちなみに私はフルタイム看護師です。

新型コロナの世界的大流行で
今まで当たり前だった事が、
当たり前ではなくなり・・・。

日々変わりゆく日常での、
出来事や愚痴を
看護の知識も交えつつ
いろいろ書いていきます。

お役にすこしでも立てば嬉しいです。
照れ

:あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね! フォロー!

ありがとうございます。嬉しいです。照れ




ども🏠我が家です。





週末なのになんかネガティブな感情に



飲み込まれている気がします。



なので、



かなりストレスを溜め込んでいますよ。

チーン




ストレスは発散しながら、




うまく付き合っていかないと、




最後は自分に返ってくるから、




気を付けなくちゃ。滝汗




最近、娘達にも怒ってばかりだから反省…



と思っていたら、




今朝起きたら、



口唇ヘルペスがでてきてた。笑い泣き




数日前から感じていた唇の違和感…




やっぱり気のせいじゃなかったのね。笑い泣き




口唇ヘルペスになった事がある人なら




わかっていただけると思う…




この痛みと違和感がね…辛いんです。



口唇ヘルペスの付き合いも20年以上




最近は薬局でヘルペスのお薬買えるので、




皮膚科にも行かずにすみ、とても楽です。




保険使った方が安いかと思いきや、




初診料や処方箋+薬代などで、




薬局で自腹で買っても




それほど代金は変わらないんじゃないかな。

実際に比べてみた事はないのでわかりませんが…




皮膚科はとにかく待ち時間も長いし、




忙しい時は、薬局やドラッグストアで




すぐに買えるので便利になりました。





早く使えば早く良くなるしね。ウインク

そんな気がするだけかも…








とりあえず、免疫力が落ちているので…




コロナやインフルエンザはもちろん、




風邪にも気を付けなきゃだわ。真顔





✨✨ネット通販でも買えるなんて便利✨✨






✨ストレス発散なら美味しいものでしょ。✨

チョコレートはGODIVA



✨✨GODIVAなのにお得感✨✨

ストックしておきたい




手土産におススメです。





いろいろなフレーバーが楽しめます。




桜の風味が上品な美味しさ

大人のお土産におススメ




💕ビックリするくらい美味しい💕

お土産にもおススメ