🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : O型 ズボラ主婦
旦那 : AB型 几帳面
長女 : 8歳 B型 超活発女子
次女 : 3歳 A型 超絶マイペース

一戸建てに4人暮らしです。

ちなみに私はフルタイム看護師です。

新型コロナの世界的大流行で
今まで当たり前だった事が、
当たり前ではなくなり・・・。

日々変わりゆく日常での、
出来事や愚痴を
時々看護の知識も交えつつ
いろいろ書いていきます。

お役にすこしでも立てば嬉しいです。
照れ

:あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね! フォロー!

ありがとうございます。嬉しいです。照れ




ども🏠我が家です。



今日は次女の保育園の行事へ参加してきました。



短時間の予定だったし、あまり何も考えずに



参加してしまったのが敗因か…




結果は…



疲労困憊ゲッソリ

もクタクタ…よ。




どちらかと言えば、…気持ちがね。🌀



次女3歳(年少)



安定のマイペースぶりを最大限発揮してました。

笑い泣き




朝は子供が先に登園して、



その後保護者が合流する事になっていて、



合流場所でパパやママを見つけると、



子供達は一目散に駆け寄ってきますよね。




が…



我が家の次女は…




なぜか逃げていく…滝汗




朝の登園の時「ママがいいー。」

今日もいつもの登園イヤイヤ発動した。



泣いていた君は別人なのか…




「これは先が思いやられる。」

滝汗




そこから予想は裏切らず…



親子でのレクレーション3種類



全く参加せず



マジで、私(ママ)何しに来たんだ???

笑い泣き




一緒にやろうと近づけば逃げていくし、




みんながレクレーションを楽しんでいる間、




何もできずに立ちすくむだけの




なにコレ

修行?! 苦行?!



保育園の先生方は予定をこなすのに精一杯



なので次女放置でした。



やらない子は無理強いはしないだろけど、



すこしは促したりしないの??



あそこまで放置だと、




「いつもこうなの??」ポーン

 



と思ってしまって…悲しくなった。泣


すこし涙目になっていたら、同じクラスのママさんが、

見かねて声をかけてくれた。

そのママさんのお子さんも次女を気にしてくれて、

そばに来て「一緒にやろうよ。」と声をかけてくれた。

そんな優しさも余計に悲しくなるだけだった。





みんなとできない事もショックだったけど



放置されている事もショックだった。



「次女連れて帰りたい。」


とさえ思った。




実際、帰りたいと担任の保育士には伝え、


保護者の判断になりますけど…と言われた。


けれど次女は帰りたくないと言った…笑い泣き




本当に気持ちが激落した1日だった。




それでもレクレーションはやらなかった次女




お弁当の為の散策はみんなと一緒に行けました。


 


ちゃんとお友達ともお話しながら、




列を乱さず歩けてました。笑い泣き





そういう、気分のアップダウンがある年頃なのか…真顔


そういう発達特性なのか…真顔





思えば、



長女の時も同じような事があったっけ…



ここまで酷くはなかったけど…滝汗



とりあえず朝から一生懸命にお弁当作って




この仕打ち



本当にお疲れ様でした私…

旦那に言うか言うまいか

どうせ気にし過ぎとか言われるしなー。チーン




空を見上げても悲しくなる1日でした。




子供の行事に便利なリュックのご紹介



リュック自体が軽量✨✨

背部のクッション性抜群✨✨

肩紐が幅広く荷物が多くても肩が痛くならない✨✨

ポケットがたくさん✨✨


お値段以上の使い心地です。ウインク



私はブラックを愛用中です✨✨