🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : O型 ズボラ主婦
旦那 : AB型 几帳面
長女ちゃん : 8歳 B型 超活発女子
次女ちゃん : 3歳 A型 超マイペース

一戸建てに4人暮らしです。

ちなみに私はフルタイム看護師です。

新型コロナの世界的大流行で
今まで当たり前だった事が、
当たり前ではなくなり・・・。

日々変わりゆく日常での、
出来事や愚痴を
看護の知識も交えつつ
いろいろ書いていきます。

お役にすこしでも立てば嬉しいです。
照れ

:あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね! フォロー!

ありがとうございます。嬉しいです。照れ




ども🏠我が家です。




前回のおはなしに続きまして、



愚痴っぽい話が続きます。

すみません。吐き出させてください。チーン




苦手な方はスルーでお願いします。

🙇‍♀️






世の中の緩和ムード一色の今日この頃…



世の中的にはそうであっても、



知らされないから知らないだけで、



医療業界的にはそんなに変わってないからね。



減ってはいるけど、高止まっているからね。





それでも勤め先の病院では、



減っている時期にやらねばならぬ事



それは、面会…プンプン


まだまだ面会禁止の医療機関も多いですが、




これからインフルエンザの流行期もあるので、




やるならいまだプンプンとばかりに…




面会始めました…



始めたとはいえ、制限はありますよ。





面会できるのは




予約制だし




1ヶ月に1回だけたし




1日の人数制限あるし




1回に入れるのは2名までだし




県外や海外に往来した人


 


往来した人と接触歴のある人




イベント参加歴




コロナワクチン接種歴




コロナ罹患歴



などなど…




確認事項はいっぱい滝汗




さすがにどこに行っても、




同じ事を聞かれる3年間だったので、




たいていの家族は、




「ないです。」「大丈夫です。」ウインク




と言ってくれます。





この面会の緩和を



心待ちに待っててくれているんですよね。笑い泣き





だいたいの家族は理解があり、



今までもあまりトラブルもなく



このシステムで面会を行ってきましたが、




この間の出来事です




いつもどうりに面会予約の確認事項で、




県外との往来歴あり



今回の面会をお断りさせていただきたく、




お話をしていたところ、





「まだ県外とか言っているんですか?」



「こんなに世の中緩和されているのに

いつまでそんな事言ってるんですか?」



「県外も県内も同じじゃないですか?」




かなりご立腹の模様…

あんまりご立腹なので、

仕事かなって思って聞いてみたけど、観光だった…

旅行自体は行くのは自由だと思ってます。



あまりの剣幕に冷めきってしまった私…真顔




冷静に責任者に交代しました。




形式上ですが、

 

 


「申し訳ありません。」真顔




とお伝えはしましたが、





正直なところ「申し訳ない」なんて、


微塵も思っていませんよ。真顔

態度と言葉が悪くてすみません。




病院側だって家族に会わせてあげたいから、




面会に関して緩和してるんです。




でも、入院している方って…



基礎疾患ありますよね。

しかも多数…


免疫力・体力低下ありますよね。



いろいろな病気の方がいますよね。

じゃなきゃ入院してないもの。




万が一の時の重症化リスク高いです。




もちろんご立腹だった方の家族も同様です。





感染のリスクを最小限にしつつ



面会を行いたいという事なんですが、



それはダメな事なのでしょうか???





世の中と一緒の対応になるには、



もう少し時側がかかるんじゃないかな。




もちろん日常生活だけでも



コロナに感染する事はありますし、



ご立腹だった方が言うように、



県外に旅行に行ったからって



コロナに感染しない人も多くいると思います。





冒頭でも言ったけど、もう一回言っちゃうよ。
しつこくてすみません。



世の中の緩和ムード一色の今日この頃…



世の中的にはそうであっても、



知らされないから知らないだけで、



医療業界的にはそんなに変わってないからね。



減ってはいるけど、高止まっているからね。

 


いまだ正解なんてわからないけど

リスクを最小限にしつつ、

面会続けられればいいなと思っています。




医療従事者の多くはまだまだ


厳しい行動制限のなかで、


勤務している事も忘れないでー。チーン





私だって行けるなら旅行に行きたーい。ムキー

心の声でした。





✨✨旅行支援使えばお得に行けるよねー。✨✨

羨ましいなー。酔っ払い




コロナが終息したら、

✨✨医療従事者割✨✨

是非お願いしたいです。




憧れのディズニーリゾートホテル

いつか泊まってみたいです💕







子連れ専用のフロアがあるので赤ちゃん連れにも人気です。

長女が赤ちゃんの時に利用して事があります。




4年前に利用しましたが、ここはかなりお得でした。

我が家は2泊しましたが、

バス送迎と朝食付き(無料)でした。