地獄の春休み


預け先を確保しなかった私が悪いけど

仕事も子供たち連れていかなきゃいけない

どこに行くにも常にいる


旦那はいいよな

そんなこと考えんでも

仕事行けるから

お前の収入だけでやってけないから

私も働いてるんだけど

なんで平等にならないの?


子供たちも上が多動すぎて

行く先々で何かしらやらかすから

こっちの神経持たない

常にブチ切れ状態で

ちなみに今も現在進行形で


うざい離れたい

この子達もこんな母親といるよりも

然るべき機関で守られてた方が

絶対いいんだろうな

ごめんねこんなんでほんとに


さっきは道路に買ったばかりの

パンをぶちまけられた

ふたりでどっちが持つかもめて

取り合いになって

袋がやぶれたらしい

ふざけんなよ

いい加減にしてよ

パンだってタダじゃないんだから


何百万回も物の大事さ

お金のありがたさ

教えてきたつもりだったけど

いつになったら伝わるの


もう疲れた

夜も変な夢ばっか見て寝れない

てか寝る時間もない

逃げたい叫びたい

母親はなんでも我慢なんか


世の中の母親レベルに

親業を全うしている父親を除く

うちの旦那筆頭に

家にいてもぽんこつで

ゲームしかしてなくて

帰ってこなくても何にも困らない

子供にもパパは?と1度も聞かれない

そんな旦那たちって

将来どうなるの?

年取って家族しかいなくなっても

誰にも相手にされない末路しかなくない?

ざまぁだよね