沖縄本島のんびりゆったり旅2日目〜久高島 | 大阪・大正区 日本酒と泡盛がのめる店 温々 nuku*nuku 居酒屋女将のつぶやき

大阪・大正区 日本酒と泡盛がのめる店 温々 nuku*nuku 居酒屋女将のつぶやき

一人で気軽に座って呑める店が
大阪の下町、大正区にあればと思いOPENしました。

関西の清酒をメインに全国の日本酒と沖縄の泡盛が気軽に呑める店。
米が原料のお酒がのめる店って覚えてね!

2日目
レンタカーを借りてさてどこ行こう
Googleマップみると久高島が光ってみえたので
行ってみました

沖縄本島初船乗って離島です。


船便が減便とのことで帰られる時間が14時か17時
のんびりゆったり過ごしたかったので17時で帰る段取りでウォーキングすることに

まずは昼ごはん久高島名産
にがなのあえ物定食を

細かく千切りしたにがなを久高島で取れた魚介で甘酢で和えたものでした




久高島の町並み
猫が道端で昼寝してました


久高島のビーチ

神々しい木
こういう木がいっぱい

公園に行くとさっきの猫が寝てた

お気に入りショット
絵葉書みたいな写真が撮れて満足

沖縄のぜんざい
きな子と紅芋団子、小豆が底に
久高島はこの日
めちゃくちゃ暑かった

久高島に6時間のんびりゆったり
キャンプ場があって
泊まってみたいと思いました
海水浴もできるキャンプ場