休暇は大事! | 大阪・大正区 日本酒と泡盛がのめる店 温々 nuku*nuku 居酒屋女将のつぶやき

大阪・大正区 日本酒と泡盛がのめる店 温々 nuku*nuku 居酒屋女将のつぶやき

一人で気軽に座って呑める店が
大阪の下町、大正区にあればと思いOPENしました。

関西の清酒をメインに全国の日本酒と沖縄の泡盛が気軽に呑める店。
米が原料のお酒がのめる店って覚えてね!

自営しているかたは休みが少ないです。

 

理由は

仕事=お金だから

 

私はお金だけなら自営してないです。

会社員のほうが色々よかったから。

 

(自営もやり方でザクザクお金はいってくるんだろうけど・・・)

 

私は自分しか出来ないという、「やりがい」を選びました。

 

選んで後悔してません。

 

心の平穏と満ち足りた自分があるから。

 

満ち足りすぎて、体型をどうにかせんとアカンなぁと(汗

 

今年は健康を重きに置いて

体調管理と体型管理、しっかりしたいと思います。

 

休暇も大事!

 

仕事と違う場所に自分を置いて見つめ直すのも

普段行かない場所に行くのも

普段会えない人に会いに行くのも

 

なんやかんやで仕事につながってますが(汗

 

松尾大社で願掛けの石があったので

結婚できるか?と願掛けて石持ったら重すぎた!
(最初に持った重さより軽ければ叶うらしい)

コンカツがんばろーwな女将に

素敵な旦那様を紹介してください。

 

コンカツしているお客さまにも素敵な縁が出来るパーリーとか

企画したいです。

参加したい人~!

 

そんな感じで、今日も宜しくお願いします(^v^)

 

最近 花ずきんちゃんがマイブームです。

 

花ずきんちゃんとは?

1990年の大阪で開催された

花と緑の博覧会のキャラクター

この時代はまだゆるキャラという言葉ありませんでしたが

今販売しても、このキャラクターは売れると思います。