こんにちは!双子妊娠中の2児ママナース前田あゆみです

ニコニコ


毎日暑いですねグラサン


わたしはますます動けなくなり…笑い泣き

だらけきったトドのような生活をしております笑



座っているだけでしんどい…チーン



今日は34週の健診でしたニコ


ポン👦🏻1800g→2000g
ポコ👧🏻1900g→2300g!!


ポコちゃんデカイ!!


そして!

2人とも頭位になってました!!キラキラ



ここにきて頭位ー頭位になるとは…



頸管長も約5cmと、先生も驚く順調な経過ニヒヒ


トド生活が功を奏しておりますグッ

オットには「あんたは鉄の子宮口を持ってるで大丈夫!」と言われました笑




32週の健診で頭位ー骨盤位だったので、経膣か帝王切開か悩みましたが


なにより双子が安全に生まれてきてほしい!が最優先!帝王切開にしよう!と思い、今日先生に伝えるつもりだったんです。


でも、、


頭位なっとるー!!笑い泣き


これは経膣で産まれたいっていうメッセージか!?


当初は頭位ー頭位なら経膣トライしてみようかな!とは思ってたので…



かあちゃんの心揺らぎます笑い泣き



ポンポコちゃんの体重もしっかりあるし、このまま順調にいけばNICUやGCUにお世話にならなくても大丈夫そう☆


新生児室室行き&一緒に退院コースも


現実味を帯びてきましたウインク



帝王切開なら8/30。


1ヶ月切りました!


あと少し、あと少し。



2週間後の健診の時は術前検査もあります。



あ、わたしの体重がここ2ヶ月でプラス1kgという…真顔


お腹も空かないし、量もたくさん食べれないし…チーン


双子たちはどんどん大きく育っているので、結果としてわたしがどんどん痩せてるっぽいです笑


妊娠前からプラス4.5kg。



双子妊娠はラスト1ヶ月がほんと過酷!とウワサでは聞いてましたが、、


こんなにしんどいとは…笑い泣き



でもがんばります!!!!