7月7日

娘の手足口病が落ち着いてほっとしていたのに、夕方から発熱。怠いなと思い測ると37.8。手を見ると親指と中指に発疹。痒み痛みはまだない。
熱がどんどん上がり39.3。節々が痛く一睡も出来ず。
7月8日
ばぁばに助け船。娘を見ててもらい寝室で横になるが下がるどころか上がる一方。この時39.7度。内科で手足口病と判明。解熱剤をもらった。夕方には37.6度。
食欲も戻り夜ご飯はほか弁。夜はぐっすり眠れた。
7月9日
手が痒くて起きる。午前中痒みは収まらず発疹が増え始めた。洗い物をすると痛い。13時頃微熱が出てきたのでパパに娘を託し寝室で休む。
足の裏にも発疹を発見。みるみるうちに広がり痛痒くてたまらない。お風呂もしみる。火傷をした後の様な痛み。保冷剤握りしめ寝る努力するも一睡も出来ず今に至る。痒い痒い痒い。いつまで続くの?
手足口病甘くみてた。
私は絶対移らないとも思ってた。最悪です。
これを機に手洗いうがいしかりせねば。