家族訪問ビザ(C-3-1)申請について | Yuaのささやかな韓国生活.。o○

Yuaのささやかな韓国生活.。o○

2020年3月に入籍し、7月から韓国に住み始めました♪
2022年4月に娘産まれました。日々の韓国での生活を載せていきます✽




こんにちは
Yuaです🐧


この前お母さんが韓国へきたビザ
家族訪問ビザ(C-3-1)
について少しまとめておきます📝

家族訪問ビザは
結婚式や出産など何かしらの事情があり
入国目的を証明する書類を提出すれば
取得できるとのことです😌


私の場合は
出産後のサポートをしてもらう為申請しました

また私の母は大阪領事館で申請しました!
メールで念の為
大阪領事館に必要書類を問い合わせました🌿

下記の画像の書類が必要と返信きました




上の共通書類はこちらです
手数料はちなみにいりませんでした☺️

※領事館によって提出する書類が少し変わるみたいなので
各領事館に事前にメールで問い合わせるのが確実です!



~必要な書類~


◾️母が用意したもの

①ビザ申請書
②隔離同意書
③母のパスポートのコピー
④パスポート用写真(申請書に貼る)
⑤戸籍謄本(全部事項証明)
⑥住民票(省略なし、世帯全員全部記載)か保険証か運転免許証 どれかのコピー
⑦私の戸籍謄本

この⑦だけは申請時には持っていっておらず
追加であとでメールで送りました😅
原本は受け取り時の際に
提出すればいいとのことでした!
私の場合、旦那さんの名字に変えていたので
たぶん必要だった?みたいです😂


◾️私達が用意したもの

①私の外国人登録証コピー
②私のパスポートコピー
③旦那さんの住民登録証コピー
④家族関係証明書
⑤婚姻関係証明書
⑥妊娠確認書のコピー
⑦渡航(招聘)理由書、日程表、経緯書(別紙)

⑦の理由書、経緯書は
노아さんのブログ参考にさせていただきました
とても参考になりました😭
ありがとうございます🙇‍♀️



提出してから2週間でサイトを確認すると
許可となっていて無事にビザがおりてました☺️


結婚ビザに比べると
用意するものもそんなに多くなかったので
助かりましたが母に直接申請いってもらうのが
申し訳なかったです😭

早くビザなしで
またいったりきたりできるような日が
戻ってくることを祈ります🥲🙏


今日はここまで
お読みいただきありがとうございました🌿






🤎instagram



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

読者登録してね