永遠の友情 | ayuの農業見聞録

永遠の友情


久方ぶりの更新です。 多忙に見舞われ、なかなか更新できずにいました。

 でも最近はとても充実した楽しい毎日を過ごしております。 これだけ楽しく働かせてもらって、あれだけ給料もらえるなんて……こんな時代なのに、自分はなんて幸せ者なのだろうと飛び跳ねてしまいたくなります^^

 仕事の何が楽しいのかというと、やはり純粋無垢で個性的な仲間たちとの憩いですね。彼らと働けることが楽しいのです。 諸事情で暫く休んでから復帰したときにも、例の好きな人に「寂しかった」と言ってもらえたし、自分を兄のように慕ってくれる人なんて、抱きついてきてくれましたし^^

 彼らとの交流が本当に楽しい。 仕事も地味な単純作業ではありますが、それがまた楽しい。
 そんなわけで、非常に明るく充実した楽しい仕事の日々を過ごしております^^

 ただ……例の私と同期である問題児が、自ら反省文を書きこれまでの愚行を省みて皆と和解したはずなのに、また先輩たちを好き放題に挑発してるんですよね~。 「このままだとお前、友達できないぞ」と言われておりましたが、正直その通りだと思います。 ここの人たちは大体みんな仲の良い友達はおりますし、私も大体みなさんと仲良くさせて頂いているのですが、その人だけは孤立しているんですよね……。 まあ、世の中色んな人がいますから、しかたないんですけどね……。 私だってここの人たちはみんな好きですが、それでも少しは苦手な人もいますし……。

 でも彼らはみんな、愛すべき仲間。
 彼らとの友情が永久に続かぬことを。