まつこの地味だけど、どうにか生きています。さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


明けまして おめでとうございます🎍


昨年は誤字脱字ばかりのブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございました🙇

今年も どうぞ よろしくお願いします。



急ですが…

私は冬生まれの女ですやぎ座


寒いし、冬休みにぶち当たって直接、友達から『おめでとう🎉』言われたこともないし、クリスマスプレゼントとは合算されるわで良い思い出があまりありません…。


おまけに年末が誕生日なので家の中も忙しく、ケーキ食べて物(プレゼント)渡されただけで皆で揃ってワイワイやった記憶がないのです…。


だから、子供の頃は夏生まれ(特に6月❗)が羨ましかった😭💕

(同級生は、なぜか6月生まれが多かったからだけ理由(笑))


春、夏、秋なら休み合ってもなんだかんだ会う機会多いじゃないですか!?

春、秋は休み短いし

夏は夏休み中に学校のプールで会えたり…。


冬は、休み長いし、まず外で会うこと少ないんですよ。

家族旅行行ってるか、、、


まず、寒いから外出たくないですしね手袋


独身時代は、彼氏と別れてたりフリーだと

クリスマス付近は寂しさで寒さ10割増しになって、誕生日とかも忘れたくなる…って年もありました不安クリスマスツリークリスマスベルお祝いケーキガーン



が、近年にかけて

誕生日月である冬が好きになりつつあります…。


なんでだろう…

元々、寂しがり屋のくせに人嫌いってのもあるかもしれないけれど、


寒い日々にテンション下がっている時に


誰かから御祝いメッセージやプレゼントを送ってもらうと、

すごく心が温まることを年々、実感してきたからかもしれません。






今までそういう感情が全く無かったわけじゃないけど、


結婚して、子供が生まれると、


まず、家族!子供!ってなって自分にご褒美とか、そういうの忘れていた気がする。


現に、自分の誕生日に気づいたのが当日の夕方でしたから(笑) 旦那も忘れていたしムキー(笑)


ケーキもプレゼントも用意してなかったし、引っ越し片付けに追われていたので、御祝いムードにはならなかったです。


が、小学校の頃からの親友から誕生日プレゼントが届いて、


はぁ〜ラブキューン飛び出すハート

と心が温まって嬉しくなる気持ちがありました。


なかなか会えないけど気遣ってくれる人がいると思うとやっぱり良いもんですねラブラブ


直にあっては照れくさいし、プレゼントその場で開けるより、後でじっくり開けて嬉しさを噛み締めたい派なので、これくらいがちょうど良いです。










頂いた、クッキーと紅茶で休憩🍀

外は寒くても心は、ポカポカです照れジンジャーブレッドマンバレンタインコーヒー

最近、冬が好きになってきました雪だるま