5歳誕生日 | rena☆moko

    5歳の誕生日

    今日は下の子が5歳の誕生日でした。
    今年から誕生日はママと2人だけで行きたいところに行くというのを始めたので、どこ行きたいー?と聞くと、
    『ららぽーとの遊びパーク行きたい!』と前から言っていました
    なので、保育園休んで今日はららぽーとへ!

    遊びパークで3時間ほど遊んで、(まだ遊びたそうだったけど)
    一回ららぽーと内で買い物へ。
    遊びパーク内でかくれんぼしよって言われて、私が鬼で探したんだけど、全然見つからなくて…
    10分以上そんなに隠れるところないはずの遊びパーク内を大人1人でウロウロ。
    全然かなたいない…
    私以外は1組の親子のみ!
    完全私大人1人でうろうろして不審者じゃない?
    10分以上探して、もう限界だこの状況!となって。
    スタッフの方に『…すいません。うちの子知りませんか?かくれんぼしてて見つからなくて…』恥 と!
    『えぇっ.だからお母さんさっきからウロウロしてたんですね!一緒に探しましょう!』と言ってくれた時、
    赤ちゃん用の遊具の2階の小部屋からひょこっと我が子が…

    はぁっ!そんなところに!それは死角だぞ

    もう2度とママここでかくれんぼしない…と息子に誓った。

    夜は私が行ってみたいなーと思ってて子どもに伝えたら『行きたい行きたい!』となったまんぷく太郎へ!


    綿菓子やタピオカジュース、鍋やお寿司、、
    子どもが喜ぶデザートもたくさん!
    だけど…
    味は期待してなかったけど少食なのですぐお腹いっぱいに!
    めちゃくちゃ食べるものあるのに全然食べれんかった。
    子どもの誕生日に、子どもが楽しむために行くのはすごく喜ぶしいいけど普通に外食では来ないかな…

    夜はケーキ!
    ここ4.5年、ケーキはアイスケーキオンリーだったけど、今回普通のケーキがいい!と珍しいリクエストが入り…
    モンボワのケーキ。
    まんぷく太郎でまんぷくになりもう絶対ケーキ無理!だったのに、モンボワのケーキは軽くて甘くなくてめちゃくちゃ食べれる!不思議!

    息子が欲しがったのはアニアのガチャっとコロコロ(家にある)に繋がるビックホールマウンテン!

    いやいやガチャっとコロコロも去年買って全然遊んどらんじゃん!
    『繋がるやつ買ったら遊ぶもん!』と引き下がらず…

    ただ注文したのが昨日で届くのが明日。
    なのでとりあえず当日何も無しは可哀想なので最近好きなカービィとブロック系のロンビーっていうやつ。
    これはなかなか良さそう。大きい物も小さい物も作れる!知育!
    お姉ちゃんにもプレゼント!
    毎回誕生日じゃない方にも何かあげるシステム
    少年になってきてママは少し寂しいです。
    もう少しゆっくりでいいんだよ〜
    でもおめでとう♡