毎日のちょっとした事など書いていこうかなぁと思ってます。

今日は休みだったので、子どもとららぽーとへ。



子ども達はラーメンが大好きなので昼はラーメン🍜



その後ららぽーと内のスーパーで買い物をして帰ろうとすると、、

息子がいない!!

さっきまでスーパー行きたくないーとグズグズはしていたが!



迷子は良くあることなんだけど大体すぐ近くで泣いてたりするんだけど…(学習しなさい汗)

耳を澄ませる。



そんなに遠くまで行かないだろうけど、

周りを探しても声も泣き声もしない!



色々不安な感情が頭の中を巡ります。



とりあえず、総合案内へ…



一緒にいた長女も不安のあまり涙目に…



総合案内で私の前で話してる方が迷子の発見者だったみたいで!

駐車場にいましたよ、と連れて行ってくれました。



ほんとーーーに、神です!!

申し訳ないです!ありがとうございます!涙



本当に心配したよ〜



そして子どもたちを乗せて、ふぅ、帰るか。疲れたな。

出口へ。



あれあれ?

駐車券がない?

カバンのポケット入れたはずなのに!



後ろつっかえてるしなんか呼び出しボタンもないんだけどどうすればいいのーーー!冷汗



迷子の時より冷や汗!



とりあえずららぽーとへ電話!!

『店舗に関するお問合せは2を…』

自動ガイダンス聞いてる場合じゃないがー!とにかく人に繋いでくれ!

と適当にボタンを押し、

『駐車場のお金払うところなんですが駐車券がなくて!』

『それでしたら一度総合案内へ来ていただければ再発行いたしますので…』

そうじゃないんだ!

『いえ、もう出るところまできてしまって!!後ろも渋滞してるんです!汗汗』

『それでしたら警備の方にお繋ぎします』と…



早く助けてくれ〜



その後警備の方に繋いでもらい、インターホンを押してください、と。



インターホン!あったんかい!!



三井のカードも持ってます!って事で今回だけ遠隔操作で開けてもらい無事帰れました。



本当に後ろに並んでた人たち、迷惑かけてすみません。



後ろに並んでた人は車の波が去ったあとバックして隣のレーンに移動して帰ってた。(2レーンあったので)

自分が後ろだったら『何考えてるんだ!』とめちゃくちゃ愚痴ってる!
週一ららぽーとに行っててこんな事は初めて。いつもと違う駐車場に停めたからな。(いやそうじゃないか)

誰もクラクション鳴らさなかった…

はぁー本当にとんでもないやつです。。反省。