週末、素敵な空間でアロマのハンドクリーム作りに行きましたニコニコ

 
{19BDC1A8-4A3E-4796-B448-51C26B1B0985}

 
三軒茶屋にあるアトリエだそうです音譜
プリザーブドフラワーのお花が沢山置いてありましたラブ
 
レッスンの先生はいつもお邪魔する美穂子さんドキドキ
 
{B77CCA09-58C3-4D7F-A2CA-0939A3B9FEE7}

美穂子さんのクラフトは全てオーガニック!
お肌がしっとりするので私のレッスンでもオーガニックにさせてもらってますニコ
 
{E73512B9-C2D1-4402-829F-41F501AAA24F}
 
{23A9B25F-FF59-4E67-9738-DB8FD5942774}

素敵な空間でしょラブ

好きな香りを選んだらブレンドタイムキラキラ
 
{ECC709A3-CBC2-4578-B9B7-20CA999F1D6E}

 
自分の好きな香りで作れるので仕上がりが毎回楽しみドキドキ
 
 
{08D988F3-BB69-4AEE-ADF9-84609D2D43A0}
 
 
ホホバオイルとアルガンオイルで作ったので、ハンドクリームじゃなくフェイスクリームとして昨晩さっそく顔につけて今朝はモチモチ肌に音譜
もちろんボディーにも使えますドキドキ
 
何が入ってるか自分で分かるので安心して使えるのも手作りのいいところ
 
市販のクリームも使いますが最近はもっぱら手作りクリーム派ほっこり
 
自分の肌に合う精油とキャリアオイルで簡単に作れるのでオススメです音譜

最後にシフォンケーキとハーブティーをお土産に頂きました。
 
{41315BE9-A8B2-4A5E-B8A9-950E6F4D1DE3}

 
 
 
 
一階のカフェも可愛くってコーヒーがオススメと聞いたのでコーヒー豆を買って帰りました
{A9865E47-FBBC-4E5E-9A27-986B7C1DDB84}
 
{80738D14-BB91-4B6B-9102-5F028851C125}

飲むの楽しみラブ
 
 
今週も素敵な一週間をドキドキ