週末の旅行の続きですドキドキ

朝起きて朝日を見にお散歩晴れ

{28F755DF-8F35-4F3E-856D-419D00D3C5DA}


空がだんだん明るくなって来た音譜


{AE6346D9-EB89-4522-80B3-1EE729E33553}

{199DEC5F-DACA-4A0A-B24B-1BB2B95FBFB2}

晴れた〜!

{CBC9D037-FBE6-4713-BFE7-59E98545664B}


今回、美術館の中に泊まれるベネッセハウスミュージアムに宿泊。

なので、ここでもアートが沢山あります

{8E46045F-09A4-48C8-ABF7-0672A87FFD32}

{DF627F1F-38DA-4856-94F2-DCB599243825}

{4B907387-B46A-44C3-9BF2-8ACC850B1D59}

{D2C4CE84-D20F-42EF-944F-9EEB62DD6F4F}

そして、また来たカボチャ(笑)

美術館の中は写真NGなので撮れなかったけど有名な方の作品が沢山ありました。

(私は現代アートはさっぱりわかりませんw)

直島から豊島へ船で移動!!



豊島に着いたら電動チャリを借りて島を自転車で移動!お天気だったから気持ちよかった〜


{63DAC456-41CB-43F7-8450-10C213D2A83E}

{C9F0FFDD-3232-4B55-9CD7-ADE49A0182A0}

地元のお店でランチを食べて

豊島美術館へ行きました!

ここの美術館も素晴らしかった!!

写真NGなのでポストカードで、、、

{7B855A64-C00B-44BD-BE85-9B41408FF2C1}

右下の作品です。

光や風、音を感じられる。
この中では床きら湧き出た水が1日を通して泉になり母型を展開しているそうです。

最初、水溜まりかと思ったらこれがアートでしたwポストカードみたく水が溜まります。

ずっと見てられる作品でした。

また外からは全く分かりにくい場所にあるのニヤニヤ

{0BE0118E-ADE0-4A19-91F0-BDA9411ABFC0}

見えるかな?指先にある白く丸いのが豊島美術館です。

{0E99A6E0-8194-4380-B7AF-02C96F5145D1}

お土産屋さんを撮ってみました。
ここはカフェにもなっていて、コーヒーを飲んでる外国人が多くいました!

豊島の滞在時間は短く、また船で高松に移動。

最後は高松に行って、空港でうどんを食べて帰って来ました

{8C558549-0049-489C-BA59-593EE46D51FC}

{28F90F81-BBE6-4997-8B19-7FA7297C50DB}

ツルツルシコシコで美味しかったラブキラキラ

一泊2日のアート旅行でした。

ホテルではお部屋にテレビが無かったのですが、テレビが無い生活も有りだなって思いました。

今回は(も?!)全て主人が船や飛行機の時間や展示品を見る順路などを事前に考えてくれて無駄な時間がなく全て回ることが出来てとっても充実した旅でした。

頼れる旦那様ドキドキ方向音痴でもないから道に迷う事もないんですデレデレ

また次回もよろしくお願いしまーす!(笑)