仕事で問題が起きる時、 

コミュニケーション不足だな。。。ってつくづく思うくるくる

 

今日も現場でトラブル

 

「そんなつもりで言ったんじゃないのに・・・」
「言わなくてもわかると思ったのに・・・・」

 

 

これ、よく聞く言葉くるくる

 

はい。自分の思い込みで相手には全く伝わっていませんパー

 

注意このくらい・・・(分かるでしょ)

注意常識的に・・・(知っているでしょ)

 

これって、自分基準の考え。

相手にとっては常識じゃないの。

 

お互いのコミュニケーションからそれぞれの基準は分かってくるものだと思う。

 

だって、育ってきた環境が違うから、それぞれの思考が違うのは当たり前。

 

それを

 

「ゆとり世代だから・・・・」(マイペース)

 

っていう人(私も前までは思っていた)

 

でも、ゆとり世代でもしっかりしている人はしっかりしてる。

 

むしろ、ゆとり世代じゃない人の方が、微妙だったりもするw

 

私は、年齢は関係ないと思う。

 

視野を広げて考えられるかだと思う。

 

自分と違う考え方の人は大勢いる。

 

その中で

「こんな考え方もあるんだ!

「この言い方(伝え方)をしたらそう伝わるんだ!

 

って、相手の思考を考えることによって視野が広がり

自分のキャパが広がると思う。

 

自分の考えが絶対ではない!!

柔軟性が必要

 

 

自分ではわかっているけど、これを教育するのって難しい~~~~くるくる

一度では伝わらないから何度も分かるまで伝える!

 

そんなこんなで月曜日から頭を使ったのでちょっと寄り道して帰りましたハート

 

{7CC693A2-E4E4-4E3A-97E1-77B2A59596EE}

ワイン飲んで自分時間ニコニコ


{CD6ED133-5793-446E-80FF-85D5BEE99AF3}

デザートとコーヒーも飲んでハッピーハート 

 

 昔と違って、スタッフの波動に流されないで自分でコントロール出来るけどスタッフに伝えるって難しいアセアセ