はぁ疲れました![]()
今日は初めての参観日&懇談会でした。
娘を送り出して家事をある程度済ませたら、まだ9時前。
朝のワイドショー見ながらボーッとしてたら気づいたら寝てた私![]()
10時過ぎに友達からのメールで2度寝から目覚めました![]()
こんなとき働くお母さんにはほんとに申し訳ないって思ってしまいます。。。
すんません。
(そんなら働けー!!とどっかから声が聞こえてきそうですがw)
今日は参観の後、娘のダンスだったので、ある程度晩御飯準備も済ませておきました。
だって絶対に参観懇談会で疲れて何もしたくなくなるのが目に見えてたし・・・。
(正解でした!w)
午後から学校へ。
授業は生活。ということでしたが、父兄参加型で、誰のお母さんでもいいから
8人のお母さん達に自己紹介をし好きな食べ物や動物などを聞いたりして
サインをしてくださいと言って用紙に名前を書いてもらうというもの。
積極的な子は早めに終わってたけど、うちの娘は結構モジモジして出遅れる方なんで
先生にほら頑張って~とか何度か促されてましたわ~。
最後には書いて貰ったお母さん達の名前を発表したい人~!って言われてもいっさい手を上げることなく。
幼稚園の時からそうだけど、こういうみんなが集まる場では消極的になる娘なのでした・・・
さて、肝心の役員決め!ですが、絶対に何人も手を上げるなーと思っていたのでジャンケンを覚悟
してまして、頭ん中でいろいろ考えてたんですが(笑)
最近ブロ友さんになった大竜先生 のジャンケンに勝つ方法 という記事を読んで
勇んで行ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラス委員2名選出に対して立候補が私ともうお一方という肩すかしでして。
あっさりクラス委員になっちゃいました^^
一緒にクラス委員になったお母さん、気さくなとってもいい方でした。
4年生に兄弟がいるということなので頼りになるなぁと一安心です^^
大竜先生~次回ジャンケンの機会があったらこの方法を使わせて頂きますね^^
もし負けても大竜先生のせいにとかしませんから(笑)
ということで、私の小学校役員生活もスタートです!!
みんなに迷惑かけないように頑張りまーす^^