長女はじめての期末テスト!


5月に試験時間も点数も半分のプレテストで英語と数学以外は痛い目を見ました凝視


そして期末テスト。


親から見るとまだまだ甘いなと感じますが、前回よりは勉強してます。



土曜はお昼に塾でテスト対策(理社)

夜は自主勉強

日曜はお昼から5時間、勉強会



長女、帰宅後爆発しました驚き 


ご飯食べながらポロポロ泣き出し、この状況が辛かったようです。

(言ってもまだまだ全然勉強足りてないですけどね真顔


日曜は母が来てて、1人だけ塾という状況だったし、それは確かに嫌だよねと一応共感しておきました。




初日の今日は…

美術、音楽、国語

手応えは悪くないらしい←ほんとかな💦


明日は…

技術家庭科、英語、数学


最終日は…

保健体育、理科、社会

この日が激ヤバなんですが、現実を知って善処してもらうしかない真顔


勉強法が確立されてない感じなので、道が定まればそんなに心配いらないかなと思っています☺️



過干渉になりすぎず、見守ります泣き笑い