浜崎あゆみ Just the beginning 20 神戸公演延期について | ★TAまあTA★のブログ

★TAまあTA★のブログ

ブログの説明を入力します。

9月に徳島公演が延期になりましたが、今日(22日)の神戸公演も台風により延期になりました。
徳島の時は、飛行機に乗って飛び立つ直前に延期のお知らせが公表されてどうすることもできなかったんだけど、今回もまた同じようなタイミングで延期の発表がありました( ̄▽ ̄;)
(以下、かなり自分の想像が入ってますので悪しからず)
案の定、Twitterは前回よりさらに酷い荒れようでしたが、今回は神戸国際会館自体が16時に閉館したことから、会場側がストップをかけたんだと思います。
21日の夜にはあゆちゃんが神戸入りしていることから開催予定であったことは間違い無いですし、神戸公演は数少ない日曜日の開催で大都市近辺なので、採算面からも運営者側も基本中止にはしない方針だったと思います。
なお、開催するかどうかはあゆちゃんが決めることではありません。想像ですが、あゆちゃんの意見も参考にはするでしょうけど、台風などの場合は交通事情や危機管理に詳しい担当者の意見を聴いて責任者が決めると思います。あゆちゃんは他のアーティストと違ってステージのプロデュースや企画にもかなり関わっていると思いますが、最終的な責任者はライブの運営者であゆちゃんではありません(ほとんど公共交通機関を利用しないあゆちゃんに決めさせたらダメでしょう😅)
だから、あゆちゃんの立場では、こっちはやるつもりだったけど運営者が決めたから納得いかないけど、仕方がないって気持ちにならざるを得ないと思います😓(それでも表向きはあゆちゃんが謝るべきとか思う人はいるかも知れませんが、正論だけどそれはちょっと酷😱)

次にグッツ販売の件ですが、すで会場に集まった人に対してのせめてものサービのつもりだったみたいですが、やっぱり集まってしまいますよね😅
でもよく考えて、30分だけに区切ったとは思います。14時前に14:30 -15:00ってことは仮に30分かけて会場に来ても行列ができてあゆちゃんに会えるかわからない感じですから。(それでも行ってみようと思うのがファンの心理だけど😊)
あと、集まるように煽ったダンサーのツイートはまずかったと思います😅ノリなんだろうけど。。。(自分もあまり深く考えないで行動するからツイートみた瞬間はナイスって思ったけど😊ちょっと考えたらこれは〇○○さんマズいことしたなって思った💦)
しかし、あゆちゃんと一座が会場にいたことで感激した人もたくさんいたみたいだし、あのギリギリの局面で少しでも何かできないかって考えすぐ行動した、まさに神対応だったと思います😌
写真撮影もその場であゆちゃんがOKしたそうだし、ファンと向き合う気持ちと思いがみんなのツイート読んでるだけでも伝わって来て、参戦でも無かったのに泣きそうでした😭
ちなみにあの時間の会場は避難するような危険な状態で無かったようです。

台風は明日(23日)の早朝にはこっち(東京)に来るみたいなので広島公演は恐らく開催されるかと思います。
(ぐたぐだな文章ですみません)