耳管開放症

診断結果でました☝

耳の中、鼻の奥、聴こえの検査した所、聴力には問題無く、通常の人は閉じている耳管が常に開きっぱなしの状態真顔

私は半年前に2年間仕事していた時に10キロ痩せましたガーン

自分で意識してダイエットでは無く、仕事上運動量がヤバかったので、そのおかげで。。。

この急激な体重減少が、耳管開放症の原因でした不安

思いもしなかった、原因アセアセ

体重減少により、耳管の脂肪が減少して、常に耳管が開きっぱなしになるという。。。

そのまま放っておくと、その耳管から細菌が入ってくる可能性あると。。。真顔

治療法。。。

太ること豚豚豚

わーぉっ笑い泣き

一応、体重減少のピークから5キロは回復したものの。。。

今が最適な体重と見た目かなーと思ってはいたので、体重増やすのは正直。。。抵抗感アセアセ

でも、健康1番だからこの病気も治したいし。。。

でも、太ったら、また違うリスクがありそうだし。。ガーン

実際、断酒してから痩せたっていうのもあるんだけど、この病気治す為に再飲酒とは考えられないもやもや

やっぱり、身体、心、無理して頑張るって良くないね。。ショボーン

しっかり、身体が反応してたんだねネガティブ

でも、私の身体、教えてくれて

ありがとう🫂ラブラブ